すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

携帯電話の生活は考えられますか? 一昔は携帯電話がなかったのにどうやって生活していたんでしょうね?

  • 質問者:特命
  • 質問日時:2011-02-05 14:39:24
  • 0

別に普通の生活をしていました。
逆に携帯電話がないから、余計な振り込め詐欺なんて言う犯罪もなかったし、用事は固定電話や公衆電話で電話をすればいいだけの話です。
今でも携帯電話を持っていませんので、自分の時間を有効に使えます。
携帯電話に振り回されなくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なくても大丈夫です。
その方がいいかもと思ってしまいます。携帯代が物凄いので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えられます。
ついこの間まで、携帯電話を持っていなかったので
普通に家族の前でとかでも、家の電話使えてましたし
別に大丈夫ですね!!

でも、パソコンがない生活は…考えられないっ!!

  • 回答者:L. (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんがえられないです~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいじょうぶです。
しばられなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は携帯電話を持っていません。家の固定電話を使っています。
昔はみんなそうだったので、彼女の家に電話するときなど色々勉強になりました。

  • 回答者:真 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えられます。
昔はないのが当たり前だったから

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンがあればセーフ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きていけますよ。
逆に、「メールの返信がその日のうちに来ないと心配で夜も眠れない」なんて狭いことを行ってる今の若者のほうがどうかしてる。
「返事は即日に」なんて、携帯が普及してから若い連中が勝手に作り出したルールですよ。
携帯ない時代は、予定を当日の土壇場に打ち合わせたりしないで、前もって数日前から決めておいたんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話なんて無くてもいくらでも生きていけます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の若い人達は携帯依存症ですから、もし携帯がなかったら凄く不安でしょうね。
私は携帯がなくても一向に構わないのですが・・

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに現代っ子にとってみれば信じられない世界ですよね・・・

  • 回答者:とくめー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話の無い生活ですよね
今となれば考えられないですね
出掛けても転送していけるしとても便利で無くてはならないものです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかったら、なかったなりに生活してました。
携帯も便利な面もあれば、嫌って思うときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯「ナシ」の生活って事ですよね?
えー、実際持ってません。
雪国在住の頃は(吹雪で遭難する可能性があったので)持ってましたが、
引越して使わないので解約しました。
無くても困らない時代が長かった訳だし、家電(いえでん)あるし、
その家電自体殆ど使わないし。

子供も居ないし、田舎の親にも(詐欺防止)で持たせて無いし、
携帯が無い事で直ぐに連絡が付かなかったとしても、
いつかは付くんだから、そんな不便は大した不便じゃないと考えているので、
別にいいかなと。
私が買物に行って、事故にあったとしても、財布の中身から探せば、
いつかは家族に連絡が付くでしょう。
地元警察が持ってる、住所・氏名の情報はそこで活かされるんじゃないかな。

家で仕事してるって事もありますね。
PCあれば、携帯は要りません。

  • 回答者:買うならスマホかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに便利になりましたが
昔もふつうに生活できてましたね。
公衆電話や固定電話を使ってましたよ。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は携帯電話を持ってはいますが、着信専用。
もともと電話が苦手なので固定電話もめったに使いませんでした。だから、無くても問題ありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えられます。
その時代に生活をしてた経験がありますから。
家の固定電話や公衆電話など活用してました。(特に固定電話は使ってましたね)
無ければ無いなりの生活をすればいいだけだと思います。
当時は電話番号も複数暗記してましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無ければ無いで生活は出来ます。
それだけの生活をすればいいだけのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話なしの生活ってことですか?

わたしは平気です。
2007年からまた再契約しましたがそれまで数年持ちませんでした。
洗濯機で携帯をまわしてしまい、水没破壊・データも全部消えてしまい、
もうどうでもいいと思いましたので。
今は子供が幼稚園や小学校に行って事故など起こると恐いので持っていますが
専業主婦なのであまり必要ないんです。
PCがあればメールもできるし、携帯は打つの苦手です。
もっと安くなればいいのになと思います。
携帯よりPCのない生活が想像できません。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無ければ無いなりに、生活できてました。
固定電話を使ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る