すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

日本のナンバー1アーティストといえばなんでしょうか?

  • 質問者:オジェック
  • 質問日時:2008-08-18 11:18:02
  • 0

並び替え:

宇多田ヒカルです

  • 回答者:ヒカル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

村上隆とか、かなり前から好きですが、
そういう意味のアーティストじゃないんでしょうね。

  • 回答者:art (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズ。

  • 回答者:メロディー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスチルです。

  • 回答者:らいおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B’zでしょうね。
個人的には、彼らよりも好きなアーチストが数人(組)いますけど、
ナンバー1となると、間違いなくB’zと思います。

  • 回答者:TOMKAO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂本龍一かなぁ。
YMOの時代から、世界で活躍していますし、
アカデミーノミネート等の実績もあるので。

  • 回答者:ryo (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在は、B’zです。

  • 回答者:せんだい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界のナベサダ。
ナベアツではなく、
渡辺貞夫です。

  • 回答者:tan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンです♪

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B'Z

  • 回答者:TAK (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスチルです。

  • 回答者:ちるちる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Xjapanじゃないでしょうか。

  • 回答者:J (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GLAY!
最近行ったアメリカのライブも成功だったようです。

  • 回答者:GLAY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズ。
ずっと解散せずに続けてきてこれたというのが凄いと思います。
だから、活動休止してしまうのは残念ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザン

  • 回答者:かっぱ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカル!!

  • 回答者:ぽん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆきです。

  • 回答者:よしき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょこたんが一番好きです。
(個人的な一番でスミマセン)

  • 回答者:ねここ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイムリーなところで
サザン

  • 回答者:エンゲルス (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂本九さん

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B'Zです

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズだと思います。

  • 回答者:ぴこ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B'z だと思います。

  • 回答者:pleasure (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんだと思います。

  • 回答者:おじさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本に限らず欧米でも未だに歌われ続けているナンバーであれば
坂本九さんではないでしょうか?
ただ日本国内に限って言えば、やはりサザンオールスターズは凄いと思います。今もまだあらゆる世代に受け入れられ、人気を保つというのは、至難の業だと思います。
あとはサザンに限らず、長年活動しそれなりの地位を築いている方々はやはり、今のヒットしては消えるアーティストに比べると、別格でしょう。
個人的にはアルフィーも凄いと思います。最近は高見沢さんの露出が多いですが、メンバー間はかなり結束しているみたいですし。それぞれの個性がばらばらなのにお互いを認め合って解散せずに各々好きなことをやりつつ、アルフィーというバンドを継続している事も凄いと思います。
古いですが、未だに伝説となっている美空ひばりさんもある意味日本を代表する方でしょう。アーティストかどうかはわかりませんが・・
B’zも凄いですよね。同期のドリカムも凄いですが、ちょっと黒歴史が邪魔している感があります。
とりあえずアーティストとしては、サザンに私も1票です。

  • 回答者:ミドル (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アーティストって音楽だけじゃないと思うので、
村上隆さんに一票。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり「サザンオールスターズ」だと思います。
昔から現在に至るまで名曲揃いですから。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりB’zです。先日ライブジムに行ってきましたが、圧倒的な存在感です。

  • 回答者:そめな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザン。

  • 回答者:オールスターズ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみだと思います

  • 回答者:cha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズ

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記録がすごいことを抜きにしてもB'z♪
生で見たときの勢い、迫力はすごい!!
その結果、記録がついてきている感じ☆

  • 回答者:はっぱ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実績的に言えば「B′z」じゃないですかねぇ。色々な記録を打ち立てていますし。ソロでもお互いがその才能を存分に発揮しているといった感じがします。今後も色々な伝説を築いていって欲しいですね。

  • 回答者:石田三成 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YMO

  • 回答者:ガンちゃん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絵画:葛飾北斎。
音楽:冨田勲さん。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡本太郎

  • 回答者:よも (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆきです。
歌詞がいい。欧米でカバーされている歌もあります。

広くとって芸術家であれば葛飾北斎か、黒澤明でしょうかね。

日本人の魂を表現できる方々と思います。

  • 回答者:わびさび (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザン。

  • 回答者:おう (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンです。話題性がピカイチ!

  • 回答者:DAKE (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズ

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンです。

  • 回答者:とーや (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Bzでしょうね。

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょこたん

  • 回答者:fs (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みでいえば
中島みゆき
しんみりした歌が好きなので・・・

  • 回答者:aki (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザン

  • 回答者:★ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B’z

出す曲、出す曲、全部ヒット!

すごいと思う!

  • 回答者:B'z最高! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスチルの桜井さんは天才だと思います

  • 回答者:ごん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムです。

  • 回答者:Pたん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょこたんがいちばん!
あむろなみえがにばん!

  • 回答者:ロンロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には、田村直美さん。
歌の上手さは天下一品です。

  • 回答者:たぬ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンです。

  • 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B'zです。
海外にでて一発やってほしいっす!

  • 回答者:まつもと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂本 九です。

  • 回答者:ななぽん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズ、ユーミンがすごいと思います!

  • 回答者:すずこ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松任谷由実

  • 回答者:荒井由実 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂本龍一かなあ。。
世界のサカモト教授ですし!
天才だと思います。

  • 回答者:ルルル (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度もグラミー賞を取っている、喜太郎か坂本龍一です。

ちなみに、この質問って、「日本国内でしか通用しない連中」からだけ選ぶという話ではないですよね。
世界で通用するアーティストが日本No.1だと思います。

  • 回答者:abc (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B'z
特にヴォーカルの稲葉さんは最高

  • 回答者:小町 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇多田ひかる。

  • 回答者:花子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザン

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る