すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

国道一号線を端から端まで(橋から橋まで?)、走破したひといますか?

東京大阪間を高速を使わず行く場合、1号線でいくのが一番楽ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-05 17:57:20
  • 0

並び替え:

あります。
高速の次なら一号線でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

国道2号から大阪駅近くで国道1号線に入り、そのまま東京に行ったことは何度かありますが、正確には神奈川や東京に入ってからは気分や混み具合によって国道134号線や国道15号線などを走った記憶はあるので、一気にではないと思いますが、少なくとも小田原あたりまではずっと1号でしたし、東京に住んでいたときには日本橋から箱根くらいまで何度も走ったことはあるので、一応漏れなく走っていると思います。

高速を使わない走行は何度かありますが、四日市のあたりが混むので国道23号線に抜け、亀山から国道25号線で天理などを経由して大阪に行くことが多くなりました。国道25号線は亀山から天理までは高速じゃないけど信号のない高速みたいな(もちろん無料の)道路なので、このルートの方が早いと思います。

• 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

トラックの運転手なんで何度もあります。東京の場所が北西からなら
R20号とか山梨~長野~岐阜~滋賀~とか
R1からR246で静岡
静岡でタダのバイパス~愛知R23~三重R25名阪国道~奈良~
まあ 時期や状況で道は変えますよ
色々あります  が 東京~大阪は全部R1では楽ではないです。

• 回答者:400万キロ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

あるよ、まぁ高速の次に行きやすいかな。
車で3日はかかったね。
ちなみに、一号線の基点と同じ4号線も走ったよ。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る