すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大学に友達いません。
性格が暗いのが原因でしょうか?

私以外の学生は協調性があって明るい人ばかりなんでしょうか?


あまり一人でいる人いません。

  • 質問者:ららむ
  • 質問日時:2011-02-05 19:18:19
  • 0

並び替え:

サークルには入ってないんですか?
サークル入れば、学部とは違った友達ができますよ。
または、バイト先で友達を作るとか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気が合う人がいないだけだと思います。
誰かしらとつるんでる人は気が合わなくても1人が嫌だから一緒にいるだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学時代、私も友達が多くありませんでした。
無理をして友達を作ろうとしていると避けていきました。

問題は、性格の暗さではないと思います。
趣味の合う、自分と合う人をゆっくり探せばいいと思います。
焦らないという雰囲気も重要だと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるのだったら少しづつ行動しましょう!

サークルやバイト先などで・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生になるとけっこう一人でいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話をかけにくいオーラがあるんじゃないですか?
もっとオープンにしたらいいと思います!

  • 回答者:えれな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で性格が暗いと思っているのでしたら明るく
笑顔で大学に行きましょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サークルには入ってないんですか?
サークル入れば、学部とは違った友達ができますよ。
または、バイト先で友達を作るとか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか負のオーラ出してない?
近寄りにくいか、話しかけにくいか・・・

服装と髪型をちょっと変えて、明るいイメージにしてみたら?
性格は、付き合ってみないとわからないから、
多分外見になんか原因があると思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気がついてるなさ少しずつ進んだほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格というか積極性が大事ですね。
友だちを作るには努力が必要です。
サークルに入ったり同じ講義の人に話しかけたり
自分からいかないと難しいです。
みんな勝手に友達出来てるみたいに思うのはほとんど錯覚です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学は作ろうと思わないと本当に友達できないですからね。
私も暗めの性格ですが、サークルに入ると友達ができました。
色々サークル周りしてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いのが原因だと思います。同じような子と友達になるしかないです。
似たような子に思い切って話しかけるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗くても友達はできますよ、オタクさんたちは友達が多いです。
趣味の合う人に出会えるかどうかだと思います。
自分も趣味を考えておなじようなひとがどこにいるかを
考えるのがよいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る