すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達を作りたいのですが、どうすればいいと思いますか????

自分は35歳の社会人です。。。恥ずかしい話なのですが、よく変な人と言われ、小さいころからイジメにあっていました。。。
学生の頃から友達が少なく、社会人になってからも当然のように友だちができません。。。
趣味が一人で出来ること、料理であったり、パソコン、マラソンである為、あまり友達を必要としなっかたということで、非常に社会性が低いまま35歳になってしまったという感じです。。。
どうしても得意なことはレベルアップするのですが、苦手な人間関係はできないままです。
最近会社を解雇されたのですが、原因は人間関係、上下関係が出来ていないのが原因ではないかと考えています。。。
今までは友達がいないのが普通であり、別に困らなかったのですが、今回はかなり困っています。。。
今更なのですが、友達を社外に作ったり、人間関係を構築したいと考えています。。。
皆さんだったらどうしますか???こんな僕に良いアドバイスがあれば教えてください。。。
またあなたが過去こんなことをして人間関係がよくなったよとか、いい成功話、また失敗談などありましたら教えてください

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-17 17:48:08
  • 0

並び替え:

マラソンのサークルに入ってみては?
レース後にご飯を食べながら親しくなると思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

この回答の満足度

普通に友達を作るのは、結構簡単です。
相手に親切にすればいいのです。もちろん見ず知らずの人にいきなり親切にするのは難しいですし、不審に思われて警戒されるかもしれませんので、まず自然に知り合いになる場を作り、例えば趣味のサークルなどに入り、その活動で、積極的に行動し、他人に親切にし、根気よく相手に付き合い自分の意見を強く主張しないことです。
これで、友達は作れるはずです。やや表面的ですが。
それ以上を望むのは、うまく友達が出来てからでいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

料理教室とか、マラソンのサークルに入ってみては?
趣味が同じ人間の集まりなら、初対面でも結構しゃべりやすいと思います。

ネット上のブログやフェースブックで友達を作り、
オフ会みたいな感じで近くの人たちと会ってみてもいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も人間関係苦手な方なのでわかります。
最初の回答者さんと同様になりますが、
サークル等に入るのが一番だと思います。
社会人のサークルは、子供の頃のようなイジメは少ないです。
今までで一番楽しかったのは、ダイビングを始めて、
行きつけのダイビングショップをつくり、
そこで毎週末ダイビングに行った時期でした。
命の危険が伴うので、ダイビング仲間のきずなは深いですよ。

• 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

料理教室に行って気の合う人を見つけるとか、マラソンの会にはいってみつけるなどはどうでしょうか。
得意なことはレベルアップできるといってらっしゃるので、人間関係も慣れだと思います。
あきらめないで気長にいろいろ試されるといいかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る