すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女友達が失恋しました。
メールがきたので、メールで励ましてるのですが、為になっているのかわかりません。
なかなか、なんと声をかけてあげればいいのかわかりません。
明日は直接会うので、上手い慰め方あれば教えてください。

因みに、私も彼女も27歳です。

• 質問者:はま
  • 質問日時:2011-02-07 10:44:05
  • 0

為になっている野かどうかは、本人に聞かないと分かりませんが。
最低でも、メールを送って、返事が来たので、彼女は喜んでいるのでは。

失恋は辛くて当たり前なので、無理に励まさない方がよいかも。
50歳くらいまでに、結婚したいね、くらいを言えば良いと思いますよ。
27歳じゃまだまだ、ひよっこですね!

• 回答者:ん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

明日だけは思いっきり飲んで、泣いて、愚痴れば良いと思います!全部出させましょう。
それでおしまい!あなたも一緒になってくよくよしちゃダメですよ。彼女は頼りにしてると思うので守ってあげてください。

そのうち一緒にプチ旅行に行く計画とか立てて気を紛らわしてあげるのが良いと思います。旅ってとっても刺激になると思います。
やっぱり時間だけが解決してくれる問題ですから。
彼女は何も悪くない!まだまだこれからですよ。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらから主体的に話そうとせず、相手が何か話したら、それに対して言葉を返してあげるくらいでいいと思います。
失恋中の人は、アドバイスがほしいというよりも、つらい気持ちを誰かに聞いてほしがってると思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

慰めるというよりは愚痴を聞いてあげるのが一番良いと思いますよ^^

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

会った時はとりあえず自分からは何も触れずに相手がその話をしてきたらじっくり聞いてあげるのがいいと思います。
そして、自分だったらどうするか親身に相談にのってあげれば気持ちは伝わると思いますよ。
相談しても貯めにならないと感じるような人にわざわざメールなんてしないでしょうから、頼りにしてるのだと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

慰めの言葉が本当にお友達のためになるかどうかはわかりません。
慰めたつもりが逆効果になってしまう場合もあると思います。
なので、何も言わず、相手が話すことをじっくり聞いてあげる方が良いと思います。
何も聞かずに、付き合ってくれる(一緒にいてくれる)だけで、嬉しく感じるのではないでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

「星の数ほど男はいるって」っていいますね

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

よく失恋話を聞かされますが、
慰めるというよりも
相手が一方的に話してくる場合が多いので
親身になって話を聞いてあげるだけで大丈夫だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんと言っても うわべだけになると思うので
話をじっくり聞いてあげてください

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

慰めるのではなく
話を聞くだけがいいと思います!

• 回答者:もこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

恋愛する上で失恋はつきものです
慰めるには、まず相手の理由とか原因を詳しく聞いた後に、人生を歩む上で何度も苦しい壁や辛い壁や悲しい壁にぶつかると思います
みんな人生において辛い思いをしたことが無い人はこの世に存在しないと思います。ですが、その壁を乗り越えられるような人間として生きてほしい
たった一度悲しい壁や辛い壁にぶつかっているぐらいで、立ち止まっているようじゃ人生なんか乗り越えていけれないぞって言ってあげてください
また、女性が大好物なお菓子とかをプレゼントさせてあげるとか

• 回答者:野本 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

どうなぐさめてもむこうしだい。
話しをよくきいてあげてください。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る