すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

嫌われる人ってどこに行っても嫌われるのはどうしてなんでしょうか?
私の友人はどこで働いてもイジメにあうそうなんです。
すごく思いやりのあるいい人なんですが・・・
どうしてだと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-08 15:29:51
  • 2

並び替え:

あなたと友人の間では嫌っていたり、いじめはないんですよね?
それならどこででもと言うわけではないと思います。
たまたま行くところがわるいんだと思います。

===補足===
終了されると削除できないのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答がだぶっているので一つ削除お願いします。
削除して頂けない場合は一つは1になります。

あなたと友人の間では嫌っていたり、いじめはないんですよね?
それならどこででもと言うわけではないと思います。
たまたま行くところがわるいんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「また嫌われるんじゃないだろうか」ってオーラがどの場所でも出てるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌われる雰囲気というかオーラを持っていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それってどういうオーラなのでしょう。

すごく思いやりのあるいい人なのに、
どこで働いてもイジメに遭う。

ちょっとあり得ないような話ですね。
本人がささいなことを気に病みすぎなのか、
質問者さんの印象と仕事場での本人が相当違うのか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われる人は、どこでも嫌われると思います。 問題がある場合が多いです。
イジメとは、違うと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに嫌われる側にも問題はあるのでしょう。
あなたのいう問題とはどういう場合のことをさしますか?

どこで働いていてもいじめにあう、というのは
ちょっと考えにくい気がします。
職場は 「ここだけの関係」 と割り切っている人がほとんどですので
その場 その場に合わせてカメレオンのように対応し
決して自分自身の本心は見せません。
なので いじめをするほど興味がない人がほとんどだと思います。

質問者さんのご友人は もしかすると
「表面上はニコニコしながら 愛想よく対応し、裏ではボロボロに陰口をたたく」

この行為を 「いじめ」 と認識しているだけのような気がします。
これって大人になれば ごく普通のこと。
ましてや 表面上だけのかかわりの職場なら当たり前です。
どこかでいじめられた、というのならまだしも
どこで働いてもいじめにあう、は ちょっとありえないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われるというか、イジメのターゲットにされやすい性格なのかもしれないですね。
最近は、能力主義で、他人を蹴落として、出世しようという人が増えていると思います。
協力するふりをして、他人のあらを探すというような・・・。

質問者さんからみて、すごく思いやりのあるいい人ということなので、
他人の嫌がることも進んでしたり、おとなしい性格だったりしませんか?
そういう人って、いい子ぶってるとか、いじめても仕返しとかしないだろうということで、
イジメのターゲットにされているのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは私も思いました。
彼女自身の考えや態度に何かしらそういう要素があるのかもわかりませんね。

勝手に思い込んでいるだけではありませんか?
一箇所くらいならばあってもおかしくありませんが、全部が全部というのはちょっと考えにくい。
他の人の何気ないことを勝手にイジメと捉えている可能性があると思います。

仕事場は誰かに好かれるためにいくわけじゃない。
もちろん嫌われるためでもない。
仕事場だけの関係と割り切ることが大切です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。きっと敏感に反応してしまっているだけなのかも分かりません。
資格までとってやっと決まった職場なので頑張って欲しいと思っているんですが・・
気にしないで仕事は仕事と割り切っていくしかないですよね。
上手く励ませればいいのですが何て言ってあげたらいいのか・・
もう少し考えてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る