すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

友人が白菜などのキムチを焼いてそれだけを食べていたのですが、そのような料理は韓国にあるのでしょうか?
そのまま生で食べるものだと思っていたので驚きました。鶏肉や豚肉と一緒なら美味しそうですが…。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-11 15:15:36
  • 0

先週ですがTVで、酸っぱくなったキムチを焼くと味がまろやかになるそうです。

一般家庭で、そのような方法で食べるそうです。

  • 回答者:雪降っている? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでは、キムチを焼いて食べる風習があるのですね?
大変参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

日本だって、白菜漬けを焼いて食べる地域があるので、
韓国でそのような料理があっても不思議ではないと思いますよ。

漬物のステーキ
http://cookpad.com/recipe/529048
http://cookpad.com/recipe/1256941

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチだけ焼いて食べる日本人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼いて食べる方法もあるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国にあるのかと聞かれましても、私たちは日本人なので解らないです。
こういう質問が多くて驚いているのですが、ここはそんなに韓国人の会員の方が多いのでしょうか?
キムチ鍋というのを食べた事がありますが、キムチを煮ると臭いです。キムチを焼いたりしたらもっと臭くなるような気がします。普通の家では、家の中が臭くなるような料理はしないと思います。こういう事は韓国人に聞かないと解らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

>>こういう質問が多くて驚いているのですがここはそんなに韓国人の会員の方が多いのでしょうか?
わからないのに回答してくるあなたに驚かされます。ここは質問する場であるのに、なぜ質問したことに対して是非を問うのか。

韓国では普通にありそうですね。どこのお店に入ってもキムチお代わり自由は普通なようですから。

でも、日本人でもおいしそうに思えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

推測は避けてほしいです。

焼く=炒める事はするので日本でもします
むしろ私は日本人ですが生で食べられるのがあまり知らず
ビックリドンキーのサラダにハクサイの生が出てきたので食べられる事を知りました

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る