すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

黒髪ストレートだったんですが、暑い気候のところに住んでいるため、
髪を肩のところまで切ったのですが、
似合わなくって、伸ばしたくなりました。。。。

早く髪が伸びる方法はありますか?
シャンプー以外でお願いします。

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-02-12 05:05:00
  • 0

並び替え:

髪をゴムでしばるとけっこう伸びるのが早いと感じます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮マッサージやエクステを付けるのが良いと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮マッサージで血流をよくする。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地肌にストレスをかけない事ですね。
地肌も顔のお肌の延長です。
お風呂に入ったら顔も拭くし体も拭きますよね。
髪も拭くのに、頭の地肌は無関心って言う人がほとんどです。
どうしたらいいかって言うとマッサージもいいですけど、ちょっと面倒臭いよぉと言う事であれば、ドライヤーで髪を乾かすと言うより地肌全体を乾燥させると言うのが重要なんです。
地肌が濡れて冷たいままだとストレスを感じて、抜け毛にも影響します。
髪が伸びる前に抜け毛になってしまったら、元も子もありません。
ですから、髪を乾かすのと同時に頭皮も乾かすと言う事を心がけて下さい。
それをするだけでも違いますよ。
ただ余りドライヤーをかけ過ぎると髪を傷めますのでご用心下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが効果が確認できてるのはないです。
うわさばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしないでください。
でも切ってしまって後悔した。ってよくありますよね。

前の方と同じように頭皮マッサージはいいみたいですね。
円を描く様にマッサージするとよいようです。
後、髪の毛を痛くない程度に引っ張るのもいいそうです。
いっぱい笑ったり、楽しんだりしてホルモンを出したりストレスを溜めない事も大事だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の回答者さんがいうように頭皮マッサージは結構効くようです。
頭の血行がよくなるんですよね。
コツは頭皮と頭蓋骨をずらすようにマッサージするだとか。

他にいうとすればヘタに色々なシャンプーを使わないことです。
使いすぎると髪の毛が疲れてしまいますからね?
あとは手入れをしっかりすることです。
髪がぬれたまま寝るなどしないようにすること。
ちょっと匂いが付いてしまいますしこれも髪には悪いとお聞きしますので…

頑張ってください(*^^)v

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます♪
マッサージ頑張って見ます★
シャンプーもどちらかと言うと、変えてトライしちゃうタイプなので
気をつけます^^

頑張ります!!

髪を洗ったあとに頭皮のマッサージをすると、髪が元気になるし早く伸びますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか~?!
早速、今日のお風呂で試して見ますww
ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る