すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

1400万円も払えないのでしょうか。日本が反省すべきなのでしょうか。4500億円の排出権を中国から買っているのはバカみたいでしょうか。

船長への賠償請求を拒否、中国外務省
読売新聞 2月12日(土)13時4分配信

 【北京=関泰晴】中国外務省の馬朝旭報道局長は12日、沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で、第11管区海上保安本部(那覇市)が事件を起こした中国人船長(不起訴)に対し、損傷した巡視船2隻の修理費などの損害賠償を請求したことについて、「日本は事件での行動を深く反省するべきで、賠償要求を提起する権利はない」と拒否する談話を発表した。 .

  • 質問者:しもん
  • 質問日時:2011-02-12 17:14:53
  • 0

中国がまた馬鹿な事を言ってるようですね。
盗人猛々しいとはこの事です。
普通の常識人なら1400万は払います。
中国は昔から、盗人、詐欺、強盗、強奪、殺人を普通にする国ですから、まともな国ではありません。
排出権は、日本もカナダのように抜ければ良いだけの話です。
「こんな事は出来ません」とカナダも抜けましたので。
排出権も、新興国と言えども、世界第二位のGDPで、しかも世界一公害を撒き散らしている中国が、免除になっているのはおかしい話です。
こんなインチキな取り決めはこちらから「出来ません」と言って抜ければ良いだけの話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反省しなくてもいいです。

払わなくていいぐらいですね。

  • 回答者:ばす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちが加害者という認識がないから当然です。

恥ずべき民族です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払いたくないんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支那国外務省の馬(鹿)報道局長、名前通りです。

こいつら、当に地球のがん細胞です。

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反省すべきことはない。
しいて反省するなら…
沖縄返還時に尖閣諸島に灯台や港湾施設を作り、
灯台守などを置いておくべきでした。

  • 回答者:下司の国だから (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払おうとしていないだけです。
日本側が請求するのは当たり前です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が反省すべきことではないです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1400万円も払わないだろう。
日本が反省すべきことは無い。
4500億円の排出権を中国から買っているのはバカみたい。
国民の税金を簡単に中国に与えるようなことは、無駄なこと。
無駄を省くと言った、民主党のマニュフェストはどうした!
言うことと、やっていることが違う。だから、ぶれていると言われる。
反省すべきは、中国である。
民主党政府が、中国に毅然とした態度で、抗議しないから、中国が図に乗る。
民主党は、政府として機能しない。民主党議員は、責任を取るべき。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が反省することはないです。
おかしなヤツラです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国側は払う気がないことは分かってました。
どんな詭弁をつかって回答してくるかと思ってましたが
「日本は事件での行動を深く反省するべきで、賠償要求を提起する権利はない」だと。
自分からぶつかってきておいて反省しろとはよくもまあぬけぬけと。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払わせないとだめです。
圧力かけるべき。

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払いたくないんでしょう。
困ったもんです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が反省する必要は全くありません。
日本側が損害賠償を請求するのは当たり前のことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何で日本がはんせいしなくちゃいけないんですかね?
相手がお金を払う気がないし、それでいい訳というか、文句言われちゃってるんじゃあ合わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払おうとしていないだけです。
日本側が請求するのは当たり前です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払わない気でしょうね。
なめられています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無礼千万、失礼千万な話です。
外国に無断で立ち入り、外国の船を壊し、あまつさえその修理代の請求を拒否するとは!

ならば中国政府に謝罪と賠償を求めるべきでしょう。

  • 回答者:断固抗議 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払えないのではなくて、払いたくないのだと思います。
セコい国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が反省すべきことではないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国にはそのうち痛い目を見せてやりたいですね。

  • 回答者:とくえみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反省することはないです。関わりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が反省する事はないですね。
狂っている共産主義の国ですね。
日本は、強行に回収すべきと思いますが・・・。

  • 回答者:希望  (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が反省する事はないですね。
狂っている共産主義の国ですね。
日本は、強行に回収すべきと思いますが・・・。

  • 回答者:希望  (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談じゃないです。

自分からぶつかっておいて、修理費を払わず、お前が悪いんだろうとは…

今時、や○ざでもそんな理不尽なことは言わないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が反省することはないです。
なんとしても払ってもらうように強気で押してほしい。
あと排出権をシナから買うのバカげています。
早急に中止すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの中国政府の態度ならそうなると予測できるでしょう?
名前変えてもバレてるよヘボ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る