すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国は結局、衝突代金1400万円を支払ったのでしょうか。政府は督促しましたか?

船長への賠償請求を拒否、中国外務省
読売新聞 2月12日(土)13時4分配信

 【北京=関泰晴】中国外務省の馬朝旭報道局長は12日、沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で、第11管区海上保安本部(那覇市)が事件を起こした中国人船長(不起訴)に対し、損傷した巡視船2隻の修理費などの損害賠償を請求したことについて、「日本は事件での行動を深く反省するべきで、賠償要求を提起する権利はない」と拒否する談話を発表した。

  • 質問者:しもん
  • 質問日時:2011-02-20 05:15:39
  • 0

中国は支払っていません。
支払う気持ちも無いようです。
政府も督促はしていません。
国民の不信もあるので、一応督促をした形を取ったのだと思います。
でも、何もしないよりは良かったと思います。
一応、今回損害賠償をしたと言う前例は残りますので、
今度、何かあったら、今度は釈放しないようにして、ちゃんと賠償させてもらいたいです。
民主党政権もぐらぐら揺れていますので、こういう売国奴政権は早く消えてもらいたいと思います。
それから、中国の馬報道局長の談話をみても、中国が如何に世界的に常識の無い、自己中の泥棒、詐欺師、国家かと言う事を実証しているような物です。
経済は一応発展しましたが、思想は野蛮人そのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国側は払っていません。
政府は督促していません。なめられています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は悪くないと思っているので支払っていません。

日本も催促はしていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

督促もしないので払ってなんかくれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は払いません。
そんなこと誰でもわかるはず!
管内閣が、日本国民向けのパフォーマンスで請求しただけ。
その代わり、もっと多くの金を中国に垂れ流しているしている。
こんな政府は、日本にいらない!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払わないでしょう!
空から月餅が降ってくる感じですよ。

  • 回答者:匿風 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は払っていませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていないです。
政府が何も言わないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支払っていないですね。督促もせずですね。
中国は酷すぎますね。

  • 回答者:efrrt (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

督促もしないので払ってなんかくれません。

パンダの高いレンタル料は取られるまま....

なんか仕事できなさすぎますよね。
人がいいというよりおバカさんすぎます。

  • 回答者:パンダって必要かしら? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってないです。
日本も何もしてないです。 舐められてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってないです。
督促もしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支払ってないし、日本が催促もしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支払っていないと思います。
そもそも支払うつもりすらないと思います。
政府は督促してないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支払ってないし催促もしてないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

催促してないでしょうね。
ガンガン押してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていませんよね。
払わせようと思うんだったら、あの時に保釈したのが
間違いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/02/12/kiji/K20110212000231720.html
賠償請求の権利が無いと反論してます。 政府が督促したかどうかは分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと中国が払う気のないことを分かっていて請求したのですから、形式的なものでしょう。督促はするでしょうが中国は一切払う気はありません。
分かっていながらも何もしないと日本側が非を認めたことになるのでたとえ形式的であっても請求はしないといけないことだとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん払っていないし、払う気もないと思います。
日本政府は、請求もしていないと思います。なさけないせいふですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ったら払ったでニュースになるだろう?
疑問に思うなら自分で調査する事が出来ないのか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中国側は払っていませんし、払う気などありません。
日本政府も請求だけして、そのままですね。
もっと強く請求しなくてはだめなんですけど、そんなそぶりはありません。
情けない国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は払っていませんよ。
催促はしないで形式だけと思いますね。
政府の対応は、弱腰ですから
腹が立ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漁船の船長に対して中国政府は事実を話したのでしょうかね。

結果的には絶対払わないと思います。
そのうちに有耶無耶になりそうに思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は払っていません。
催促もしてないと思います。
もういやになりますよねー、政府の対応

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支那は拒否して支払っていないです。 まったく、ふざけた発言です。
日本政府は、支払ってくれるまで強気で何度も督促すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る