すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCさわってる時に、雷が鳴ってきたらPCやめますか?
(仕事以外のプライベートの時です)

  • 質問者:ジェーン
  • 質問日時:2008-08-18 23:45:53
  • 0

並び替え:

激しく鳴っていたら
怖いのでやめます。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に落ちることはないと思うのでやめません

  • 回答者:cha (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしないので続けます

  • 回答者:のん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、留守中で良かったのですが
雷が落ちて、電話と湯沸かし器が壊れました。

家で触っていたら、、、

今度からは切るでしょうね。

昔、ゲームセンターでリセットかかったこともあります。

  • 回答者:M.X (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回痛い目に会うまでは止めないと思います。
タップはサージ対応品ですが気休めだと思っていても
止めない自分がいます。

  • 回答者:ライコネン! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめますよ。
雷ガードのタップを使っていますけれど
絶対安全とは言えませんので。

プラグをコンセントから抜いて
モデムも外して
とにかく外部と繋がっていない状態にしています。

データが飛ぶのも
パソコンが壊れて 買い替えに『諭吉さん』が飛ぶのも
避けたいです…… (*^^*)

  • 回答者:とんぼ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近付いてきたら電源を落としてコンセントを引っこ抜きます。
過去2回モデムがやられて、暫くインターネットが繋がらなくなりました。なので今ではモデムの方もコンセントを抜きます。

  • 回答者:KK (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雷が近くなったらやめます。
以前職場でデスクトップのパソコンを使っていた人が雷のせいでデータがだめになったことがありましたから。

  • 回答者:なまりん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く気にしないで続けてます。

  • 回答者:ウイン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめないですね。
ヤバいなと思ったら、ノートPCなのでコンセント外します。
まだそういう行動取った事ないですけど。

  • 回答者:ゆう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にせず続けます。

  • 回答者:毒 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコン初心者です。
今鳴ったのでやめようかと思っています。

  • 回答者:くすり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめません。こわれないと思ってやってます。。。

  • 回答者:むー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にやめません。
むしろ雷が落ちて早く壊れて欲しいから…新しいのが欲しいから

  • 回答者:ぽこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめません。
雷がPCに影響を与える可能性があるということを、今知りました。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に止めません。

  • 回答者:ラップップー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

続行します。

  • 回答者:寝不足 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめません。去年、雷ガードのタップで安心していたら、雷にやられてマザーボードが壊れました。今は、UPSを使用しているので安心です。でも、直撃は無理みたいですが。

  • 回答者:K's (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめます。あわててコンセントを抜きます。

  • 回答者:ライ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即終了してコンセントを抜きます。
以前のパソコンは雷が原因で壊れました・・・

  • 回答者:ちる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッテリーに切り替えて、
きりがついたら作業を止めます。
よほど酷い雷でない限りはあまり気にしませんが。

  • 回答者:のーとPC (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに電源を切ります。

壊れてからでは遅いですからね。

  • 回答者:凛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直なところPCやめた事はありません。

サージ対策(雷対策)の電源タップ程度で安心しちゃっているのかも知れません。
雷が落ちる避雷針の有る高い建物が沢山あるのも理由の一つでしょうか。

草原の1軒家の方のブログを拝見していたら、
ゴロゴロと雷が鳴りだしたら家中のコンセントを抜きまくるそうです。
近くに落ちるとPCのみならず家電品の全てが逝ってしまった経験が有るからだそうです。

  • 回答者:トトロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

UPSがあるのでやめない

  • 回答者:よも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめません。


雷ガードのタップから電源を取ってるから大丈夫かなと。。。


でもちょっと前に雷がヒドかった時にADSLのモデムはおかしくなってしまいました。

こちらは配線の関係で雷ガードじゃないので。

  • 回答者:mana。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめません。
でも故障しないかと心配はしています。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、雷が鳴ってるときはやめませんでした。
特にすることがなければやめるかもしれないけど・・・。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即止めます。PCだけでなくモデムの電源も切った方が良いと
聞いたので、コンセントから抜いています。

  • 回答者:sophians5 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめます。

ノートとデスクがあるのですが、
ノートの方はコンセントまで抜きます。
デスクはいっぱい線が繋がっているので電源を切るのみです。

  • 回答者:雷怖い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめます!
雷ガードを差し込み口に付けて、延長コードもガード付きにしてますが、
やっぱり怖いです。 
友達がやられたから!念には念を!

  • 回答者:kotori (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音が遠い時はそのまま続行です。
かなり激しい時は途中でも止めています。
安い物ではないので仕方なくですが。

  • 回答者:935 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分やめないと思います。

  • 回答者:こっぷ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雷が、近づいたら、速攻やめます。
停電そのもそは、さほど怖くないのですが、
瞬電によるPCのクラッシュが一番怖いので、
雷の際は、すぐにやめます。
もちろんコンセントも抜きます。

  • 回答者:でんきウナギ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雷が落ちてTVが壊れたことがあるので終了します。
TVよりPCのほうが高いですし。

  • 回答者:座布団 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめますね。
壊れたときのことを考えると落ち着いて出来ません。
直ぐに電源落としてコンセントから全て抜きます。

  • 回答者:備えあれば (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

停電になったり、落ちたりして駄目になるのが怖いのでPCはやめます。

  • 回答者:ビビリ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この相談室で、雷が落ちて家電製品が壊れたと言うのを読んで、初めて知りました。
それ以来、ゴロゴロと鳴り出したら、遠いところで鳴っていようと近くでなら勿論、電源も落して辞めるようにしています。

  • 回答者:こわいですので (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別な理由がない限り、PCは落としてやめます。怖いです。
無停電電源装置とかもついてないし。

  • 回答者:仕事中はやめれない (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートだからあまりに酷かったらバッテリーに切りかえてそのまま使う

それ以外は もともと延長コードに
サージキラーがついているので気にしない
絶対はないんだけど まあ 気休めでも ないよりいいよw

  • 回答者:サージキラー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめます。
パソコンが壊れたら困りますし、雷が怖いのでパソコンを触ってられません。

  • 回答者:マト (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にしてますけど。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時に触っているデータのバックアップをとってから、できるだけ
触らないようにしています。下手に粘ってダメにしてしまっては
元も子もないので...。

  • 回答者:ナナ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートなので割りと気にしません

  • 回答者:ふぁ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめるようにしています。これまでは気にしたことがなかったのですが、この相談室で、雷でパソコンが壊れたといった内容を数回目にしたのでそれ以来用心しています。

  • 回答者:ぽぽっぽ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極力落としますね。電源も抜きます。

でも、ここら辺特に冬の雷が多いんですよね。夏よりひどいです。
バリバリバリ・・・ってくると、PCがパチっ!とか言い出すので、
それを合図に辞めます。

  • 回答者:ごろごろごろ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PC壊れたら困るのでやめます。
一応コンセントから抜いておきます。

  • 回答者:ぼんびー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雷が近そうだったらやめます。
電源きってコンセントも抜きます。様子をしばらくみて、
大丈夫そうだったら再開しますけど。
壊れてしまったりしたら、立ち直れません。貧乏なので。。

  • 回答者:貧乏人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめます。
万が一のことがあると困りますから。

会社で仕事中でも、あまり酷いとPCは切るように言われます。
結構よく停電するんですよね…

  • 回答者:暗闇恐い (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり怖いのでやめて
電源も落とします

  • 回答者:かかお (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめますね。雷で停電になってしまう可能性もあるし。怖くてパソコンが出来ません。本当は気象情報を知りたいけど。

  • 回答者:カミナリ親父 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る