すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供と真面目に性教育の話をしますか?お子さんはおいくつですか?

  • 質問者:ぽこ
  • 質問日時:2008-08-19 09:38:19
  • 0

並び替え:

中2と中3の男の子ですが..中2の子がどうも彼女らしき人がいるみたいですので..真面目に性教育の話はしますよ。
真剣です..間違えを起こしてしまった後では遅いですから。

  • 回答者:kako111jp (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分にはまだ子供はいませんが、自分が高校生の頃、母親からコンドームは絶対に使用しないとだめだからねっ!!男には責任があるんだからね!!とか言われてましたね。パワフルで父ちゃんのような母親なので、親からそういう話されても気まずさとかなかったです。そんな風に一応性について教育はされていたので、「できちゃった」とかが起きたらぶっ飛ばされるだろうなーとか思ってましたし、ちゃんと母親の性教育は守ってました。

  • 回答者:パワフル母ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供は20歳と13歳ですが性について話したことはありません。
学校では習っています。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4歳1歳です。
小さいうちから身を守ること、男女の違いは教えていきたいと思っています。
生理で風呂に入れない、くらいはわかっています。

  • 回答者:くすり (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校入学時点

  • 回答者:おしべ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る