すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

○ー○ルマップのストリートビューを使って自宅を見た方に相談です。

自分の住所を入力してみたんですが!自宅の玄関まで見えました!!!
とても凄いと思ったんですが同時に取立て屋や探偵や怖い人に
悪用されたらとんでもない事だとも思いました。

この便利な機能をどう思いますか?

  • 質問者:東京マイル
  • 質問日時:2008-08-19 19:46:59
  • 0

並び替え:

コレ私も自宅を見てビックリしました。
幸い車は置いてなくて写ってなかったのは良かったのですが、家がバッチリわかるのは怖いですね。

駅前の商業地域や新宿や銀座などの繁華街だけ見れればいいんじゃないかと思います。
住宅地を見る必要がどこにあるのでしょう。
犯罪に使われることしか利点が考えられませんが。。

  • 回答者:うゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味本位で、今住んでいる自分の家や昔住んでいた所などみましたー。
知らない土地なども色々と見れるのは便利かもしれませんが、
このようなサービスがなくても不便はない。
個人的には良いサービスとは思いませんでした。
どこで自分が映っているかもわからないし・・・
今後、事件やトラブルが起きないことを願います。

  • 回答者:もぐ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく怖いです。
ネットのニュースで知り、自宅を見てみた後、怖くなり、
何を相談すればいいかわからないものの、ここ(よくばり相談室)で検索してみたら、
東京マイルさんの質問を見つけました。
うちはマンションなのですが、入り口はもちろん見えていて、
自宅は9階なのでさすがに大丈夫だったのですが、やはり恐怖感があります。
これって、定期的に更新したりするんですかね??
以前住んでいたところで元カレによるストーカー被害にあい、
隠れるようにして引っ越してきたので、自宅付近のどこかで自分が映っていると非常に怖いです。
ここまで詳細に映す必要あるんでしょうか。

  • 回答者:moso (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですよね・・・それは深刻ですね。
ニュースによると良からぬ行為の映像もあったそうです。
自動撮影とはいえ日本人の心情を理解してサービスを提供してほしいものですね。
削除が間に合っていないのも気になる所ですね。

我が家は洗濯物も私自身もばっちり見えました。
「さすがにこれは・・・」
と思い削除してもらいました。

私は家族で住んでいますけど、干してあるものによっては、一人暮らしかそうでないか判断できちゃいますよね。

悪用されないことを願うばかりです。

  • 回答者:もう~ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実害の被害者ですね。
画像一つでその家の様子がわかってしまったら、
良からぬ営業マンは積極的に活用するのは自明の理ですよね。
○ー○ルさんのエスカレートは何とかならんもんでしょうか。

ここまで見えるの?
ってか、家の中まで見えてるよ・・・

便利すぎるのも考え物ですね。

  • 回答者:ガンモ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人を特定できる風景が写っていたら削除依頼した方が良いかもしれないですね。

プライバシーの保護からすると問題山積みですね。
でもそれさえ気にしなければ楽しい!!
自分の家が色んな角度から見え、暫く楽しませてもらいました。
元彼の家もついつい探してしまいました。
こういうことをする女がいるから問題になるんですよね(笑)

  • 回答者:うひは (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トラブルがなければ良いサービスかもしれないですね。
私はちょっと脅威に感じました。

うちも、門の表札が、うっすら見えました。
他の苗字かなといわれればそうも見えるけど…っていう程度ですが、
画数が多いか少ないか、大体どんな形の字か、っていうようなのが。
でも、悪用するっていっても何にできるという気もしなかったので、
特に気になりません。
そんなことよりも、植木が伸び放題の時期に撮影されたもののようで、
今はそんなことなくっても、ちょっと恥ずかしくなりました…。

  • 回答者:tomo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人を特定できる風景が写っていたら削除依頼した方が良いかもしれないですね。

私も、見ました
ウチの自宅は、建物が見えるぐらいだったので
単にうれしいな、これ面白い!って思えました。
世界の有名な建造物とか見れるし、しばらく楽しめました。
でも、この便利な機能が悪用されるようなことになったら大変ですね

  • 回答者:うらん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トラブルがなければ良いサービスかもしれないですね。
私はちょっと脅威に感じました。

プライバシーないなーと思いました。
悪用もあるだろうなーと思いますよ。
ストーカーとか・・・。

でも、知らない場所に行くときにはとっても便利ですよね。

私の県は、まだ見ることができないのですが・・・。
昔住んでた家を見て、一人懐かしんでました・・・・。

  • 回答者:グーグルン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る