すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

転職のきっかけは?

  • 質問者:ゆうき
  • 質問日時:2008-08-20 03:28:39
  • 0

並び替え:

自分の時間がまったくとれなくなったらです。

  • 回答者:カレン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

減給がきっかけです・・・。

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民事再生法で、会社都合です。
もともと、自分で商売するつもりだったのと、予兆はありましたが。

  • 回答者:こお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料面や福利厚生などでいいとこがあると転職してます。

  • 回答者:キキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

降格・転属(左遷)・減給の3点セットを頂いたからです。
仕事の方針で課長ごときが幹部役員ともめてはいけませんでしたね。

まぁ、人生そんな事もあります。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事に行くのがつらくなって、行きたくないなと
思ったときです。

また、ほかにチャレンジしたい職種があったとき。
それで私は10回ほど転職しています。

よかったと思うこともあれば、
後悔することもあります。

プラス思考でいい経験になればいいと考えています。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

能力以上の仕事が自分に降りかかって限界を感じた。
引き際は悪かったけど、やめて転職してよかったと思います。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係でした。

  • 回答者:REIじろう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職して2年目から仕事がどんどん嫌になり、3年間勤めて、転職しました。きっかけはちょうど3年勤めたということと、上司がいやだったことです。

  • 回答者:ゆめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

業績不振で前途に不安を感じた時期に丁度
同業種の会社に欠員が出来ましたので、悩んだ末転職。
現在半年経ちますが、いつ辞めてもおかしくない状態ですので
完全に転職に失敗しました。
ホント「辞めたら負け」なのね~ 痛感

  • 回答者:失敗男 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、経済が右肩上がりの時代でしたので、給料の良いところを求めて転職しました。

  • 回答者:今は夢 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前職の社長が誰かを攻撃し嫌みを言わないと気が済まない人でした
その結果、辞めるか鬱病になるさまを見ていたので
自分の番がきた時「自分の番来た~辞め時だな」と思い1×年勤めた会社を辞めました
体が資本ですので病気になるなら早めに引いた方が良いと思ったのです

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料が少なく、やりがいがなくなったとき

  • 回答者:job (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回目:給料の悪さ
2回目:会社の業績悪化による大量リストラ

  • 回答者:半失業者 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係です

  • 回答者:えーん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

待遇の悪さです。

  • 回答者:ぬう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の業績悪化に伴うリストラ。その会社は自分が退職した後も業績が上がらずさらに大幅なリストラで数百人も退職した。株価の大幅な下落と負債の増大で経営陣を入れ替えて結局は銀行の傘下になった。
今は収入は減収したが前の仕事を活かしての自営業。

  • 回答者:自由人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係。
社長には可愛がられたけれど、
直属??の上司?に疎まれた。
そして先の展望が無かったので。

  • 回答者:待遇はよかったが (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係です。
上司からパワハラを受けました。
鬱病で休職を取る直前に、イヤミを言われました。

収入は減りましたが、今は楽しく仕事しています。

  • 回答者:天気 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社長の器の小ささにがっかりして

  • 回答者:しんしん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

転職になるか分かりませんが...
働いていた会社が吸収合併されました。

  • 回答者:波のり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤めていた会社が経営不振で、労働条件がどんどん悪くなっていったので。

  • 回答者:転職成功 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・他にやりたいことが見つかった
・給料少なくてやって行けなかった
・希望していた仕事と違う部署になり、そこへ行ける見込みすらなくなった
・体力、能力ともに限界に達した

などなど・・・・

  • 回答者:ぱす太 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残業時間が異常に多く、このままでは・・タオレル。

達成感を感じられない。

ナマクラな上司。

  • 回答者:なん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残業が多く、残業はつかない。
出向が多く戻ってきても席もなし、仕事もなしですぐに出向の放りっぱなし。
3年勤めても業界に明るさがなく、他社に勤めた同級生から見ても低給料

  • 回答者:早起きさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ職種で条件のいいところを
見つけたので転職しました。

  • 回答者:さくら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料が少なかったことと、上司が頼りなかったことです。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社風ですね。

会社全体がおかしいって思いました。私には合わない、と。
こう感じたら絶対気のせいではないんですよね。

3年かかってようやく決断して転職しました。

  • 回答者:うめりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別の同じような相談にも回答したけど、やっぱり給料と休みの関係が1番
それに加えて、多少の人間関係です

給料と休みがソコソコなら人間関係の悪さもチャラになる事があります

いくら好きな仕事でも、手取り10万円で社会保険ナシじゃあ1人暮らしのオバも暮らしていけない!!です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係。

  • 回答者:亮 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いじめ。人間関係の悪さ。

  • 回答者:ぽこ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係がうまくいかなかったときや
その仕事にこれ以上やりがいが
もてなくなったときに転職します。

  • 回答者:とーどりー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年たっても給料が上がらないうえに、勤務時間だけが長くなった。
有給休暇なし。
人間関係、そしてセクハラ。

当然辞めます。

  • 回答者:FS (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一回目 会社がつぶれました。

ニ回目 完全実力主義の会社で土曜も祝日も休みがなく毎日営業のノルマがあり
    朝はやくから夜遅くまで自分なりに転職ばかりは良くないと思いがんば
    りましたが過労死または精神的にやられるとおもい三年がんばりました 
    が転職しました。

  • 回答者:moviefan (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休みが無い。
そのくせ給料が安い
上司が理不尽
会社がケチ
有給は絶対に取れない。

我慢の限界だったので 職を変えました。

  • 回答者:れい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料が低すぎた、上がらなすぎた。

  • 回答者:まさぉ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る