すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

花粉症の改善方法を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-02 23:07:15
  • 0

甜茶を大量に飲むことです。1箱数百円のをドラッグストアで買います。
煮出します。
1日に何度かにわけて、1リットル飲みます。それで駄目なら2リットル飲みます。

===補足===
毎日のんでくださね。朝昼晩、飲んでください!

  • 回答者:甜茶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

規則正しい生活と栄養バランスの優れた食事、添加物をとらない、十分な睡眠をとることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世の中に花粉症などということはないのですよ。
鼻がむずがゆくなったり、鼻水がしたたり落ちたり、目が痒くなったり、
涙がとまらなくなったり、喉の奥が痒くなったり etc
これらの症状はあなたの脳が見せている幻想に過ぎません。
あなたが真実の目を持てばきっとその幻想から目覚めることができるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを食べるといいそうです。
乳酸菌が腸内細菌のバランスを整えて症状を和らげてくれるそうです。

http://www.kahunshou.net/2007/01/post_7.html

あとは帰宅したときに、服についた花粉をよく払い落とすのも地味に効果があるような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気休めかもしれませんが、アロマコーディネーターとしてアロマの使用をおすすめさせて頂きます。
ハンカチ、ティッシュにティーツリー・ユーカリ・ペパーミント・ラベンダー・フランキンセンスいずれか好きな精油を1~2滴たらして持ち歩いて下さい。ティッシュの場合は部屋の好きな場所に置いておくだけで臭いがしてきますのでいくらか鼻の通りが良くなりますよ。

  • 回答者:たまき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢方科のある耳鼻科に行ってください。
普通の耳鼻科では根本治療は出来ず症状を一時的に抑えるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅して部屋に入るときは玄関の外で服に付いた花粉を払い落としましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬を使わない場合は、日中は甜茶、朝はヨーグルトがいいです。
私はかなり花粉症がひどいので、耳鼻科で薬をもらっています。

夜寝るときは、ヴィックスヴェポラップを鼻の下に少量塗ってマスクして寝るといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る