すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

僕は中1なんですがこれといってやることがありません
なにかありますか?

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

中1なら勉強とか部活とか色々やることあると思いますが・・・。
やりたい事が見つかるまで取り合えず勉強しておいたほうが有利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お勉強や部活…は検討をされたか解りませんが
やったことのない事でもいいし、少しでも興味のある事でもいいので
部活に入ってみるのもいいと思います。
先輩や後輩との人間関係なども少しずつですが将来には役に立っていくと思います。

また、男性かもしれませんが、家事(お掃除や洗濯、食事など)も
お母さんのお手伝いから始めてみるのもいいと思いますよ。
男性でも将来(…と言っても、まだまだ先にはなりますが…)は
家事が出来るっていうのは、とてもいいことだと思います。
一人暮らしを始める事になるかもしれませんし、すぐにやれるのは家事だとも思います。
お母さんもとっても助かると思いますしね♪

基本的にだらだらと過ごすのは絶対にもったいない時期です。
今しか出来ない事もいっぱいだと思いますし、図書館に行ったりで本を借りてみたり
パソコンを少し覚えていくのもいいと思います。
今やれることは、少なくとも将来いろいろな形で自分の為になると思いますので
何か簡単なことから始めてみてはどうでしょうか?

ステキな『やること』が見つかるといいですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勉強をしましょう!

今しかないです。

  • 回答者:勉強しよう! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人がやっていないことです。
太平洋を泳いで渡る、というのはどうでしょうか。
北朝鮮に渡って反核運動をするとか。

無理ですね。

それではお住まいの地区の歴史を研究してはどうでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラムやギター始めれば?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんなことを勉強してください。
国内の問題でもいいし
海外のことでもいい。
英語の勉強でもいいです。
将来範囲が広くなります。

  • 回答者:匿 名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青春かな。俺も中1だけど。恋愛とかやってみたくない?やりたいことがないなら将来役立つことよりも、やりたいことをすればいいんじゃない。少なくとも、俺はそうしてる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読むといいと思います。
おもしろいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部活がいいです。
中学生でしたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○ねば?
頑張っている人の邪魔になるので。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

部活をがんばったらどうですか???
私は中2なんですけど 1年生の時に部活をがんばってたら
今は レギュラーなんで 楽しくてしょうがないですw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ中二ですよね。。。
部活以外にも
後輩に優しく察するなどの
やり方があると思いますよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部活を極めていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ勉強するのが一番なのだろうけど
面倒なのでテレビでも見たりすればいいんじゃない?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る