すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

URLが漢字なのって、見たことがありますか。
このリンクが、漢字になるのですが。
http://kkagayaki2.exblog.jp/tags/%E5%A4%A7%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E5%80%92%E9%96%A3%E9%9B%86%E4%BC%9A/

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2011-03-05 15:06:35
  • 1

エキサイトブログでは、記事を投稿する時にタグ設定ができるようです。

上記の記事の下のほうにタグが表示されています。
Tags: #大規模倒閣集会  #頑張れ日本!

大規模倒閣集会 や 頑張れ日本! をクリックすると、このブログ内の記事が表示され、
#をクリックすると、エキサイトブログ全体でそのタグを設定されている記事が表示されます。

ウィキペディアで検索したときもURLの最後に検索語句が日本語で表示されるのと同じようなものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私のはURLが漢字にはならないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウザーが対応していない種類なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

URLの日本語表記は、使用しているブラウザーが対応しているかどうかで違います。
普通は、URLエンコードされているので、コピペした時のように%記号を使ったコード
で表記されます。
Wikipedia の Webページを表示した時や、ここSoodaでもカテゴリをクリックした時も
URLが日本語になったりしません?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のでも漢字にはなってないです・・・。
URLが漢字なのも見たことないので、↓の方と同様、バグか何かと・・・。

  • 回答者:kerokero (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のは、http://kkagayaki2.exblog.jp/tags/大規模倒閣集会/となっているんです。

今見てきたけど、私のはURLが漢字にはならないですね。
単なるバグなのかどこかの国のようにサイバー攻撃をされているんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。私のは漢字になっていますが、こぴぺすると、上記の文字列になってしまうんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る