すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログパーツのはりつけかた教えてください!
アメーバブログです☆

並び替え:

まずは、貼り付けたいブログパーツのサイトにて、「コード」というものをコピーしてくる必要があります。
例えば、↓のサイトから
http://blog-parts.com/link/5772.htm
「ブログパーツを貼りたい!」というオレンジのボタンがあります。
クリックして、ページが変わるとそこにはブログパーツを貼るのに必要な「コード」があります。

「下記のコードをHTMLに挿入してください」と書かれている下には枠があり、その中にコードがあります。
その枠中で右クリックして、メニューを出して、
”すべて選択”を選んでから、
また同じメニューを出して次に”コピー”をします。
見た目には、何も起きませんがPCの中で一時的にそのコードが覚えさせます。

あとは、自分のAmebaのマイページから、下記の貼り付ける方法で解説されている
通りに行えば、貼り付けることができます。

ブログパーツを貼り付ける際には、そのパーツを利用しても大丈夫なのか、ご確認のうえ
貼り付けるといいです。

↓ ブログパーツの貼り方を動画にて解説されている。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1639844

↓同様のもので動画でない解説
http://petappa.jp/sub/setting/ameba_blog/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりました!
詳しくありがとうございます♡

1.アメブロにログインします。
2.上メニューから[アメブロ]をクリックします。
3.[サイドバーの設定]をクリックし、[プラグインを追加]をクリックします。
4.フリープラグインを選択します。
5.ブログパーツのコードを貼り付け、[追加]をクリックします。
6.フリープラグインを使用する機能側にドラッグ&ドロップし、[保存]をクリックします。
以上です。

http://blogpartsgarden.jp/manual/ameba.html

  • 回答者:みみみ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る