すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

内定先企業。

週休2日制だが残り5日は絶対休ませないとの事。
休めるのは「インフル」や「両親に万が一のことがあった場合」のみ。
「祖父や祖母の死亡」程度の欠勤は認めない。
との事。

どうなのこれ?
劣悪?
普通?

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2011-03-10 11:45:09
  • 0

厳しすぎだと思いますね。
まあ、新入社員に気合を入れるために、わざと厳しめなことを言ったのでは?
実際働き出してみれば、もう少し融通をきかせてくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

かなりの劣悪ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと厳しすぎだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通より少し劣悪くらいだと思います。

早く仕事を覚えてもらって、一人で仕事をこなせるように
なるまでは、給料分の働きができていないのですから
有給があるからと言って、休んでばかりいられては困る
からだと思いますよ。

仕事に慣れて職場の雰囲気や状況が分かってくれば
臨機応変に休みもとれると思います。

なかなか就職先が見つからない人が沢山いるのですから
まずは、休みの事より仕事を早く覚える為に頑張った方が
いいと思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が病欠で休めるのはインフルやよほどひどい風邪くらいです。
近親者のお葬式では一応休めますが、両親以外の場合、
その仕事のたて込み具合によります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には劣悪だと思います。
忌引き休暇は2新等くらいまでは認めるのが普通だと思いますが、それも認めないのは常識では考えられないです。
それに有給休暇の取得も駄目の様な社風も考えられないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わった企業ですね・・・
結婚式などでも休めないってことですかね?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る