すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

震源が、宮城、福島、茨城と南下していますが、東海地震、東南海地震、南海地震は誘発されますか。

  • 質問者:M8.8
  • 質問日時:2011-03-11 20:15:51
  • 0

僕は、千葉に住んでいます。
今、岩盤がずれてきていているそうです。
ですが、余震が続いてるということは、地震のエネルギーを少しづつ放出しているということなので、安心してください。今はみんなで協力するのが一番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その可能性はあると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘発はあります。

先日静岡で地震がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘発はないと思いますが、
静岡でも地震ありましたからね。
関西に住んでるので怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうかな?
ただ「プレート」が異なる感じはするので
誘発はないだろう

  • 回答者:お木部 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は有ると思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘発されてではなくどこで地震が起きてもおかしくない状況だと思います。

これ以上起きないことを祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に誘発されるということはないと思います。
ただ、誘発されなくても、起こるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘発される可能性が高いが、関東大震災が先ではないか。
東京や神奈川は、まあ大きな地震が無いので、危険だと思う。
日本は地震国だから、どこでも危険だろう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東大震災は、また別なのですか?

私は愛知県ですが誘発されると思うだけで怖いです。
日頃から備えておくべきですね。

  • 回答者:erfrtgtr (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思いますが、そうならないように願いたいです。
地震は怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地盤がずれていったら
危ないですね。
東海大地震は、阪神淡路大震災の180倍だそうです。
愛知に住んでるから、恐いです

  • 回答者:ああああ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘発されないで欲しいです・・・神奈川住みなので怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけの地震が起きてしまったのだから
可能性はあると思います。
そんなことにならないことを祈るばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢だかでも地震がありましたね。
誘発される可能性はありますが、現段階では不明です。
東海地震はあるかもしれませんけど、震源は岩手県~茨城県周辺で400kmが破壊されたらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに怖いなら外国にでも非難しとけば?

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。
考えるだけでも、怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思いますが、そうならないように願いたいです。
地震は怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の地震と東海地震は関係ないと言ってました。
 活断層が怖いですね。
明日はわが身です。。。
誘発されない事を願うのみです。

  • 回答者:静岡 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ分からないと思います。
起こらないことを祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘発されないことを祈るのみです。
怖くて寝れません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く関係ないとは言えないかと思います。
引き金になるかも・・・

怖いです。私の所も東海地震の指定地域なので不安です。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門家しか知らないと思います。
私はM8.8出したから余震は続くが徐々に威力が縮小しているので心配いらないと思います。根拠ありませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡に住んでいるので、誘発されないことを望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る