すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

いくつの地震が起きたのですか。
宮城北部、福島、茨城、栃木、長野以外にあるでしょうか。
東海地震は来ますか。

  • 質問者:地震
  • 質問日時:2011-03-12 15:51:33
  • 0

最初のが本震で、後のはそれに誘発された余震としてひとまとめと考えるべきでしょう。
ただ、今日発生した、新潟と長野にまたがった地震は、東北のとは別の地震という説もありますね。

===補足===
東海地震も近い将来にやってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

被害の少なかった地域のみなさん。

災害に備えてください。

今回のこの大惨事を教訓としてください。

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんの余震が続いており、数え切れないと思う。
長野や新潟は別の地震と言われている。
東海地震もいつかは起こりうると思う。
今すぐかどうかは、誰もわからないだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余震を含めると数えきれないです。
来るような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん何度もあっていくつかは数えられません。

  • 回答者:trgy (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟でも地震が起きました。
ビミョーですが、東海地震もそのうち来るでしょう。
もしかしたら、年内と言う可能性もあります。

何しろニュージーランドで地震があった後、宮城・福島・茨城・長野・新潟中越ですからね。

地殻変動が次々に起こっているような嫌な予感がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城北部沖と長野北部の二つであとは余震だと思っていましたがそんなにあったんですか。
東海地震はすぐにではないいけど近い将来にあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つでしょうか。
多すぎて、分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余震を含めると数えきれないです。
来るような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城沖、福島沖、長野と三箇所の地震が観測され、今現在余震がおきてます。

なんともいえません。

  • 回答者:空 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つでしょうか?余震はたくさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る