すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

いちいち突っかかってくるホントにマジで
うざい奴がいます。
どうしたらいいでしょうか???
ちなみに年上で。身内です。

自己中心的で自分が気に食わなかったら
文句ばっか言ってきます

並び替え:

それは困りものです。

相手にしないのです。

返事だけして、聞き流すのが一番です。

  • 回答者:056 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

無視するのが一番。相手になるからいくらでも増長する。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回喧嘩してみればいいんじゃないですか
なにかわかるかもしんないし・・

  • 回答者:くりとりす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな奴はほっといて自分のことに集中すればいい
それが嫌なら親に相談
それが嫌なら我慢

  • 回答者:ryuki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視です。
何か言っても完全無視。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年上なら相手にしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ち分かります
分かりすぎます

無視連続

ビシっと「そういうところがうざい」って言う

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要最低限の付き合いをすることです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視する!
けど身内なんですね・・・・それってすっごいストレスです
なるべく関わらずに行きたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしないことです。
話をしないことです。
もしかかわりのある場合には相手の話を聞くだけ。
意見を言ってはいけません。
突っかかるネタになりますから。

普段は相手にしない
話をしなくてはいけない状況では相手の意見を聞くだけ
これだけにしましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントにマジでうざい事を、素直に伝えましょう。
出来れば具体的な例えを挙げてみるのも良いでしょう。

威圧的な態度をとるようなら、「そう言うところがうざい!」と一喝しましょう。

自己中心的な人は自分のことが見えません。
無視しても、変わらず突っかかって来ることでしょう。
だから、しっかり教えてあげましょう。

でも、穏便に済ませたいなら・・・気の無い「ハイハイ」攻撃も有効です。
なにを言ってきても「ハイハイ」と返事すれば、相手の文句を言う気も失せるかも知れませんよ。

まぁ、頑張ってください。^^

  • 回答者:トムトム (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・無視する。
・冷たく接する。
・「で、何がしたいの?」とか、「それで?」といってみる。
・お前嫌いなんだよ&かかわりたくないんだよオーラを出してさっさとその場を去る。

ま、私も昔大嫌いな人たちがいたから(他人だけど)にらんで無視しておきましたw
それでその人たちは私にかかわるのはやめました♪
ま、その後は普通に話すこともありましたが、嫌なことはされなくなりました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底的に無視をしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうっておいて黙って言うとおりにしないのが一番です。
反論すると余計絡まれます

  • 回答者:d (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうっておいて黙って言うとおりにしないのが一番です。
反論すると余計絡まれます

  • 回答者:d (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー、はいはい。そうですね。

と言ってあしらうしかないと思います。

本気で相手にしても腹がたつだけですので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さりげなく冷たくして関わらないでオーラをだしてみるとか!!

  • 回答者:しおこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は無視して返事しない!
これに限るでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけ相手にせずほっておいたら?
感情入れるとしんどいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そいつには近づかないようにして
何を言ってきても相手にしないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視をするしかないです。
身内だと困りますね。
でも相手になったら余計に突っかかってきそうなので
やっぱり無視ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人間は無視にかぎります。
こちらがムキになるのを見て面白がっているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視が一番です。
何言われても負けるが勝ちです。
徹底的に無視しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視
無視
無視

しつずけましょーっ

  • 回答者:418nnn (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中には、そういう奴がいるから困りますね。
近寄らず、かかわらない方が良いでしょう。
何か言われても、適当に返事してかかわらない方が無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底的に無視をしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり近くに寄らないほうが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る