すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

地下鉄北千住の駅の周辺は、便利でしょうか?
家賃の手頃な賃貸物件を見つけましたが、
物価や買い物の便が気になります。
この辺りにお住まいの方に教えていただければ助かります。

  • 質問者:のん
  • 質問日時:2008-08-20 22:03:10
  • 0

以前北千住の近くに住んでいました。
当時友人も北千住に住んでいました。

物価は安いし、お店の数も多いです。
交通の便は最寄駅が北千住でしたらそう不便は無いでしょう。

でも治安は良くないです。
私が引っ越した理由も友人が引っ越した理由も治安です。
地域によっては下町情緒溢れると言えなくも無いですが、地域によっては仕事で帰りが遅くなって帰宅する時に、本当に嫌な思いをした事が何回もありました。
北千住近辺にお住まいになるのであれば、そういった事も考慮して物件を選んだ方が良いと思います。

  • 回答者:ペン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

治安に関する貴重な情報を、ありがとうございました。
その問題は、本当に気をつけたいですね。

並び替え:

北千住は便利だと思いますよ!
物価も23区にしては安いほうだと思います。

買い物に関しては、駅の近くに丸井とルミネがあり楽しめますし、徒歩5分くらいのところにイトーヨーカドーがあります。パンがおいしいお店もありますし、こまごましたものも買えたり、本や、TSUTAYA、銀行など揃っています。基本的に北千住で何でもそろえられます。物価も安いほうだと思います。安いお店もたくさんあります!

また交通の便もいいです!JR、千代田線、日比谷線、半蔵門線、つくばエクスプレスとそろっていますのでどこにでも行きやすいですし、もしどこかの電車が止まっても振替で電車に乗りやすいのも便利です!

  • 回答者:ちい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいご説明、ありがとうございます。
買い物や交通の便は良さそうですね。

23区の中では便利な都市だと思います。

区役所はちょっと距離がありますが、
足立区の中心都市なのでいろいろ集中してます。

物価は安い方だと思います。
駅裏にはお菓子問屋もあります。
イトーヨーカ堂もマルイもあるし買い物には不便ないと思います。

電車も日比谷線千代田線半蔵門線つくばエクスプレス
東武伊勢崎線JR常磐線メトロロマンスカーが乗り入れてます。
つまりどこでも行けます。

ただし駅から日光街道の反対側は地盤が緩い所が多い為、
立地は気をつけた方が良いと思いますよ。

  • 回答者:東京マイル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいご説明を、ありがとうございました。
地盤は地震や大雨の時に不安ですね。
気をつけたいと思います。

コンパクトにまとまってて、
庶民的でとても便利だと思います。
地下鉄一本で東京のど真ん中にも行けますし。
ただ、それは私がもっと奥まった場所に住んでいたため、相対的な感想になりす。のんさんが、デパート中心の生活をしていたら、
不便に感じるかも

  • 回答者:もび (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい感想をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る