すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もうじき計画停電になりそうです。
その前にしておくべきことは何でしょうか?
お教え下さい。
パソコンもあと少しで切りますので
短時間で終了します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-17 16:20:38
  • 0

並び替え:

なんにもしないことです・。。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯の充電、洗濯、風呂
でしょう。

  • 回答者:ぺ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐中電灯と携帯ラジオを用意しています。
ポットにお湯を沸かしています。

暖房も切れてしまうので、1枚多く着こむ
用意と、更に寒い場合に備えて毛布も
準備しました。

3時間くらいなのでこれで対処できると
思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライトやろうそくを準備して、暖房も切れるので毛布も
準備しておいた方がいいと思います。

  • 回答者:1 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

匿名さんが(質問から60分後に答えた人)が
「・トイレの水が流せなくなるかもしれないので行っておく。」
といっていましたが、
携帯用トイレがあったらいいかも知れないです。
無事をいのっています。
がんばってください。

この回答の満足度
  

計画停電はどうでしたでしょうか?
大変でしたね、今真っ最中かもしれませんが、取りあえず必要な家の鍵や財布はまとめてレジ袋にでも入れて持っていましょう。
そしてろうそくやライター、懐中電灯、ラジオがあればいいですね。
携帯があれば、充電して下さい。
こう言う事が続くようです、万が一の為に明日にでもコンビニや家電量販店に行って、携帯の充電が出来る使い捨ての充電器が1つあればいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯をしっかり充電しておいてください。
懐中電灯もあれば良いですが。

  • 回答者:あさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

_停電中は冷蔵庫が開けられないので、事前に必要なモノを出して、停電中に付き開けるな!の札と共にテープを貼って開けられない様にしておきましょう。
電気釜も同様で、今、大停電になりそうとの事ですので、早めに炊いておきましょう。(遅いか?)

  • 回答者:putai (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒さ対策ぐらいではないでしょうか

  • 回答者:ドラえもん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飯、食っておいた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくにないです。
あわてないでいいと思います。
しばらく寝てればいいと思いますよ。
わたしはそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは寒さ対策が必要ですね。
・毛布
・ポットに暖かい飲み物、またはお湯。(カップラーメンなどが食べれます)


あとは・・・
・ラジオ、懐中電灯かロウソクの準備。
・携帯電話の充電。
・トイレの水が流せなくなるかもしれないので行っておく。

ぐらいでしょうか。
数時間の我慢です、頑張ってください。

  • 回答者:匿名さん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

被災者のひとりでも多くの無事を祈ることだと思います。

  • 回答者:東北がんばれ! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る