すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

毎日、血圧計で血圧を測っている方にお聞きします。
記録をつけて管理していますか。

  • 質問者:早起きさん
  • 質問日時:2008-08-21 04:34:12
  • 0

並び替え:

血圧が高目だと言われた当初は、毎朝測定し、記録していましたが、今は測定も止めました。
別の医者から、血圧の数値ばかり気にしていると、幾ら薬を飲んでも血圧は下がらないよ、と言われましたので。

  • 回答者:ダーマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記録をつけて管理してます。
なにせ、この歳じゃ、
高血圧で病院通いじゃ。
歳を取ると大変じゃ。

  • 回答者:翁 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院で血圧手帳もらうからね。
記録しないと、医者がうるさいからね。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変化が分かり易いので,グラフにしています。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高血圧で、医者にかかって薬を飲んでいます。
医者から血圧を測って記録するように言われたので、
1年前から血圧計を購入して測って記録をつけています。
毎月、医者に行くとき血圧の記録を持参します。

  • 回答者:高血圧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年ほど前から記録をつけるようになりました。
病院で血圧を測ってもらったところ超低血圧だとわかったからです。
朝起きてすぐと寝る前に測り記録を付けています。
外出先でも血圧計を見つけたら測ってしまいます。
自分の体の調子がよくわかるので記録管理をすることは良いことだと思います。

  • 回答者:myu-ci (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る