すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

ACジャパンのコマーシャル一つひとつの内容には共感できるのに・・・・・。

あまりにも繰り返してひつこいので逆効果になって不愉快な反発すら覚えてしまいます。

もうACジャパンのテレビ・ラジオコマーシャルは見たくも聞きたくもないと、半分ノイローゼ気味になってるのですが・・・・・・・

みなさんコマーシャルをは好意的に受け容れていらっしゃるのでしょうか?

  • 質問者:マネー
  • 質問日時:2011-03-19 17:41:51
  • 1

並び替え:

さすがに何度も聞いていると、
いい言葉も半減してしまい、また同じ。。。
と思って嫌になりがちです。
好感が持てないです。

  • 回答者:しんぱい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流しすぎですね。
もう見たくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。効果ゼロです・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思いつつ、やはりうんざりしますね。
でもAC側が謝罪したと聞くと謝罪する必要はないと思いますけど・・・
企業も大変だな~って感じですね。

  • 回答者:くぁw (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飽きてイライラが
最近がACと言わなくなってきていますけど

同じ気持ちです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ACジャパンのおかげでテレビが見れてるので別にいいと思います。

見たくも聞きたくもないなら、そうすればいいだけです。

  • 回答者:aoi (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容は良いCMなんですけどね~
あまりにもやりすぎて最後の「エーシー」が聞こえるとチョットイラッとすることもあります・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好意的ではないです。
しつこ過ぎです。 さすがに飽きました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しつこいと思います。なのでコマーシャルは見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり何度も繰り返されると嫌になりますよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく逆効果ですね。
一週間繰り返し繰り返し流されると
最初の感動が消えうせるどころか反発さえ感じてしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたのような人が大多数なので、ACジャパンが謝罪していますよ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000008-rbb-ent

  • 回答者:ぽぽぽぽーん!!!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんです。嫌なら見なければいい。そのほうが節電になるし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり流しすぎると逆効果ですね。
出演しているタレントさんにとっても、イメージダウンになる可能性が大きいと思います。
こういう事態で仕方がないかと思いますが、もう少し良い方法がないかなぁと思います。
ただ阪神大震災の時には、関西では一般のCMは流されていなかったです。
こんな事を言っていられるのも、被災せずに済んだからなのですが・・・。

  • 回答者:みさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苦情が多かったようで、「エーシー」という最後の部分がカットされるようになりましたね。
私はやたら「エーシー」が響いているものの、こういう時はいつもこうだったのでそれほど気になりませんでした。
カットされてみるとすっきりした感はあります。 気づいた人たち、すごいわ。
内容的には共感できるので、私は全く苦になっていません。
でもこれって、全国同じ内容なんでしょうかね?
私の地域では、オシムさんの脳卒中、こどもにあなたの手当てを、こころは誰にも見えないけど、乳がん子宮頸がんの検診、ぐらいだったでしょうか。
ACのCMの中にはちょっと今回見るのが辛くなるようなのもあるので、もしそれが流れている地域があったなら苦情が多かったのも理解できます。

だんだん企業CMも戻りつつありますね。やっぱり普通のが元気になれるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好意的ではないです。
しつこ過ぎです。 さすがに飽きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポンサー企業がCM放送自粛をしているので
ある程度仕方がないとは思いますが、「えーしー」
ばかり連続して放送されるのは、耳障りになって
います。

CM枠を埋めるためとはいえ、放送局側も配慮を
して欲しいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんな時で企業もCMを提供し辛いので
仕方ないとは思いますが
繰り返し放送されるのは飽きてきます。
余り好意的には受け入れられないです。
正直言うとCMになるとチャンネルをNHKに替えたり
TVを消したりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに、内容はいいんですが、
同じものを何度も何度もリピートされるともういいよ・・・
って思います。
今の時期は仕方がないって割り切っているんですが
まだまだ続くのかと思うとうんざりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕方ないと割り切ってますね。
マネーさんの様な方が多いせいか、ACジャパンが謝罪をしたり抗議電話などの対策もしてるそうです。
民放のエゴともいえる判断で、簡単に言えば穴埋めに使われた結果です。

一つ言いたいのはACは悪くないと言う事です。悪いのはACのCMを通常のCMの穴埋めに使った民放だと言いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我慢しているだけです。
おそらく今月中はこのようなCMが流れる事でしょう。
実際商品のCMが流れてもその商品が商店の店先に並んでいないと逆に暴動になりそうです。
まだまだこんな時期に普通のCMなんか流すなと言う声があるのかもしれません。
企業イメージを守るためと言う大義名分があるんでしょうね。

まあ被害のない地域の人々はACのCMは見たくないでしょうが、逆に普通のCMも見たくないと言う人がそれだけ多いのかもしれません。
テレビ番組も通常に戻りつつありますが、もうしばらくの我慢かと思って、ACのCM中には別の事をしています。

決して好意的に受け入れている訳ではないですが、半分諦めているだけです。
テレビを見られるだけ幸せなのかなって思いますよ。
避難所にいる方は自分の家族の安否を知りたいとか、寒い所で過ごしている人もいる事を考えたらやむなしと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る