すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

私は小6なんですが
161cmです...。
それで標準体重がわからないんですけど標準体重を知りたいので標準体重を
教えてください<m(__)m>

あといいダイエット法など教えてください!!
三日坊主にならないために辛口言葉を
言ってくださると嬉しいです。

  • 質問者:kuripatto
  • 質問日時:2011-03-19 20:44:43
  • 0

そうですね、
私は小5で身長159ですが、
同じくらいの身長の人でも40キロくらいですねぇ
50キロは少し「ふっくら」してるかも・・・。

そうですね。ダイエット方法・・・・。
本当に痩せたいと思わないとダイエットはできないと思います。
本当は小6でダイエットは健康上よく無いですが、
やるとしたら健康的なダイエットです。
まず、食事制限などは、駄目です。
太ってしまうのは、運動をしっかりとしないからです。
ですから、痩せるには、しっかり食べて運動です。
私は毎日1.8キロ走ってます。
長く続けていると結果は見えてきます。
私も3日坊主だけど、嫌になった時は、「痩せたいんだよ」
って心に言い聞かせたら、大丈夫です、
続きますよ。^0^
一緒に頑張りましょう~♪
参考までに・・・・・・・・!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

走るのはちょっと苦手だけど短距離でもいいから
少し走ってみようと思います☆
3日坊主になりそうな時は「痩せたいんだよ」って心に言い聞かせますっ!!
頑張ります!!

並び替え:

50キロくらいです。
フラフープは楽に出来ます!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
回答ありがとうございます

50kgぐらいかな?
わたしは、中2で160cmです。
んで、基本体重が49kgだって、いわれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます☆

自分の身長-100が標準体重らしいです。

kuripattoさんの場合、161-100=61

なので、61kgより痩せていればダイエットは必要ないと思いますよ。

  • 回答者:みィ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の身長-100が標準体重らしいです。

kuripattoさんの場合、161-100=61

なので、61kgより痩せていればダイエットは必要ないと思いますよ。

  • 回答者:みィ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!!
61kgより痩せてるのでダイエットは必要ないかな...。

50kgぐらいかな?
わたしは、中2で160cmです。
んで、基本体重が49kgだって、いわれました。
下の方もいわれてますけど、少しぽっちゃりしてるほうがいいですよ~^0^b

良いダイエットは、きちんとお野菜と果物食べて健康的な生活をすることですよね★

頑張りましょう!!^^

  • 回答者:雪桜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!!
がりがりだと魅力がなくなっちゃいますもんね!!

野菜は今よりも多くとります☆
頑張ります!!!

今からそんなに気にすることはないと思いますよ。
体重についてはいろんな見方がありますから、その通りと思わない方が良いですね。
極端なダイエットは身体に良くないのでほどほどに。
参考サイト
http://www.e-uruoi.net/about/index6_01.htm

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほどほどに頑張ります☆
無理なダイエットは避けて簡単なダイエットを頑張ります!!
体重がすべてじゃなく健康な体がいいですね☆
ありがとうございました。

美容体重である、49.2~53.1kgの範囲であれば問題ないです。
それを少し超えるくらいが標準体重と思ってください。

http://caloriezukan.com/0_weight/160.shtml

55kgを超えるようなら、ダイエットしてもよいでしょう。
単純に、食事のカロリーを今の2/3にすればやせると思いますが、
心も体も成長時期ですから、やせすぎだけには気をつけてください。
やせすぎると悪い病気になりますので、少し太っているくらいが健康ですよ!

  • 回答者:ぽっちゃり大好き! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい言葉ありがとうございます☆
そうですね。成長期なので無理しすぎずほどよい健康な体にしていきます!!
太りすぎず痩せすぎず健康な体にします!!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る