すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おかめ納豆が売ってません。茨城のメーカーだったと思うので調べたら、工場が被災していたようです。
みなさんの周りでは売ってますか?もし売っていたらたくさん買って応援したいのに(毎日食べるので)、
売ってなくて美味しくない納豆を買って我慢しています。

売っているよという方も、売ってないよという方も、お住まいの地域と共に回答をお願いします。

  • 質問者:おかめ
  • 質問日時:2011-03-21 09:02:31
  • 1

並び替え:

売ってないですね。
おかめ納豆以外も殆ど見かけません。

埼玉県南部です。

毎日食べていたので悲しいです。

  • 回答者:ナットウキナーゼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが、売っていません。

違う納豆を買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然売っていないです。
姉が納豆好きなので、「ないない!」って喚いてました。
栃木県です。

この回答の満足度
  

売っていないです。

広島です。

  • 回答者:かか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くありません。
千葉県。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

売っていません
納豆自体品切れ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも行くスーパーはおかめ納豆が売っていませんでした。いつもはあります。
神奈川県

この回答の満足度
  

売ってないです。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の納豆メーカーの物も、品薄で困っています。

  • 回答者:静岡 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近スーパーで見かけないと思ったら、工場が被災していたのですね。 知らなかったです。
販売が再開されたら買おうと思います。
愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ここ最近、売ってないなと気になっていましたが被災していからなんですね。
私も別の納豆を食べてます。

兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東北ばかりがクローズアップされていますが、実は茨城県は関東で一番の被災地です。
19人の死者、1人の不明者、何千人もの避難者、道はがたがた、常磐線(土浦以北)は
線路はゆがみ、駅舎は構造物の落下など悲惨な状況です。

小美玉市に工場のあるタカノフーズも論外ではありません。
http://www.takanofoods.co.jp/campaign/kengaku.html

納豆はいろいろなメーカがあるので売っていないわけではありませんが、
入手困難であることはいうまでもありません。

  • 回答者:茨城県・断水中 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いつも行くスーパーはおかめ納豆が売っていませんでした。いつもはあります。
神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆じたいほとんど売っていません・・・・・
埼玉県

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかめじゃないけど、イトーヨーカドーのプライベートブランドの納豆が昨日の朝10:00にだ50個位ありました。
でも開店10分で売り切れましたよ。
こういう事態だから美味しくなくても食べられるだけマシかなって思っています。
おかめ納豆の会社には会社でも機械を納品していて、使って貰っています。
メンテナンスとボランティアを兼ねて機械の様子を見に行きたいのですが、東京のガソリンがなくて、会社の営業車が出せません。
車で行けるのならば、多少でも足りない救援物資を持って行ってついでに機械も直してくるんですけどね。
勿論修理代の支払いはある時払いの催促なしと言う事で社長に泣いてもらいます。
こんな時にきっちり修理代を払って貰う訳にはいかないです。

東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

千葉県南部地方在住ですが、私もおかめ納豆のファンです。
残念ながら私の周辺でもおかめ納豆は売ってません。

しかし工場が被災していたとは・・・
復活したらいっぱい買ってあげたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る