すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

美味しい納豆 お勧め納豆 ありますか~?

  • 質問者:納豆大好き
  • 質問日時:2009-02-07 20:41:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた皆さんへ

未だ食していないものもあり とても食べたくなりましたので
いろいろ探して食べてみます

ありがとうです(^-^)/

美味しいだけで選ぶなら
鎌倉山の納豆です。
中でも大納言は一押しですが高いので普段は普通のものしか食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金のつぶ食べよ~ におわなっとうです。

  • 回答者:とく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかめ納豆 旨味 ひきわりですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり水戸納豆はおいしいです^^

普段よくたべているのはおかめ納豆mです

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「川口納豆」の豆は北海道産の小粒で、昔ながらの豆の味がしっかりして、とっても美味しいです。タレがついていないので、自分で薄味で食べるのに都合が良いです。意外に塩味や、ポン酢味、キムチと混ぜるなども良いですよ〜。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おかめ納豆」が好きです。

昔から食べなれてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だるま納豆」が美味しいです。

あと、イオンの納豆も安い割には美味しい。
たぶん、タレがおいしいのだと思いますが。

  • 回答者:水戸納豆 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は…
くめ納豆が大好きです♪特に北海道大豆を使用しているものが美味しいです♪
なんか納豆の独特なにおいというか苦味というか…
微妙な感じなんですがあのちょっと気になる感じがなくて食べられます。
パッケージもこだわっていて…
ちゃんとふんわりするような構造になっていて唯一食べられる納豆です(*^▽^*)

  • 回答者:ねばこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆の種類にこだわりはないんですが、納豆に生卵を入れて食べるのが大好きです♪
よく買うのはおかめ納豆ですね。

  • 回答者:いとたん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかめ納豆が小粒で好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州納豆が好きです。
大粒で柔らかくて、味もいいです。
でも中国産なんです。。。。。

  • 回答者:ココア (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大粒派です!
一押しは こいしや食品の 平家納豆 (小粒もあります)
数年前に 納豆品評会で金賞に選ばれています。
東京都内で 一パック 70g で 130円ぐらいです。
先の回答者さんの 舟納豆(大粒)も美味しいですよね!
もう一つあるのですが たまに買う 大粒・・・。
デパ地下にあるんですが、名前が思い出せない・・・。
回答受付終了までに デパ地下行けたら捕捉でお知らせしますね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンで売っている(他ではあまり見かけません)
大根おろしの入った納豆がおいしいです。
あとは,卵入りの納豆がおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかめ納豆のひきわりがおいしいです。

大豆の甘味を感じる納豆です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城の「舟納豆」と「しもつま納豆」が美味しかったです。

  • 回答者:まお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸納豆がスタンダードだけどおいしいですよ。やっぱり

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒜山納豆がおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、ヒキワリ納豆や梅しそ納豆が好きでしたが、
今は、麦納豆にはまっています。

こちらです。
http://www.kajinoya.co.jp/catalog/sub.html

  • 回答者:ケロロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7&i系スーパーの美味納豆です。いつも安くて豆も小さめで美味しいです。
特売では69円の定番。太子とかおかめとかも昔は美味しかったですが、
最近はPBに押されて出荷も少ないのか以前ほどではなくなりましたね。
ミツカンの最新のもカラシがついてなくて・・・・
こどものころは砂糖を入れて食べてました・・・はるかむかし・・・

  • 回答者:なっとう命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかめ納豆ですね~♪
ネギとかオクラ入れて食べます。
ダンナは生卵も入れてますよ。

  • 回答者:ぬるぬる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タカノフーズの刻み昆布納豆が美味しいですよ。
昆布の旨みがきいています。
私が今まで食べた納豆の中で一番おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は愛知県民ですが、水戸納豆に負けない納豆が愛知にもあります。

是非確認してみてください。

http://www.aichitokusan.com/SHOP/yamasitana01.html

  • 回答者:qwert (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひきわり納豆のおみそしる

  • 回答者:ぽんにち (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅しそ納豆が好きです!!
といっても、たれがついていて、たれがその味なんですけどね。
梅の酸味バッチグー!!です

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前に こんにちは、「大好物だけど!健康のために我慢している食べ物は」で回答したんですが納豆なんです。
納豆に目がないいんですが4年ほど口にしていませんがおろし大根と混ぜてわさびを利かせてかき込むのが一番好きです。
食べた~~~い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県の水戸に売っているわらに入った納豆は絶品です
それにくらべて、発泡スチロールに入った納豆はただの腐った豆としか思えません

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆の納豆があるんですよ。
粒は黒豆なので大豆よりはかなり大きいのですが
味がすごく濃くて美味しいんです、ちょっとしたおつまみ風です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金のの「とろっ豆」がおいしいです。
あらっ便利は本当にすごく便利ですよ!
薄いセロハンをはがさなくてもすむし、タレも簡単に入れれるし、
あれはぜひ一度試してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはおかめ納豆のスタンダード。(においです)
次が 茨城県大宮市山形町の「船納豆」。

  • 回答者:デンと (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかめ納豆がお勧めです。
パッケージデザインもナイスです

  • 回答者:ささんか (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金の粒がおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかめ納豆がオススメです

まあるい紙のパックのほうが美味しいです。

  • 回答者:毎日納豆食べてます (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る