すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

こんな大変なときに募金詐欺をする輩がいるようです。
普通より重い罪にしてほしいものですが、
なんとかならないでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-22 16:49:17
  • 0

並び替え:

自分勝手な人間がいつの時代でもいるが・・・
あまりにも情けないし、親がどういう教育をしてきたのか・・・
こういう人間は、改心などはしない。
自分の身に振りかかるしか、理解できないだろうな。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に腹立ちます。撃ち殺したいです

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奪い、犯し、殺す。これが生きる事です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに重罪にしてほしいですが、現政府は犯罪者に甘いので・・・
逆に考えると無罪にしてしまえば名前を公表できるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裁判員裁判にすれば「感情が入る」ので、条例の罪よりも重くなると思います。

  • 回答者:親の顔を見たい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非、そうしてほしいですね。
大変なことをしでかしたのだと
思い知らせてやりたいです。
人間として最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子高校生が募金箱を盗んで逮捕されましたね
当然ですね
未成年でも刑務所送りにすればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
何時も人々が苦しむような事故や事件が起きると、それを利用した詐欺行為をする人間が出てきます。
同じようなグループが自分達の利益のためにやってると思います。
こういう輩はいち早く捕まえ、根性の腐ったやつらは、刑務所にいれ、24時間汗水たらして働かせ、今まで汗水もたらさず詐欺行為だけで楽に稼いで来た報いをさせましょう。
24時間体制で働かせれば、早めに人生も終わるので、余り税金もかけなくて住みますので、社会に必要の無い悪者はサッサとあの世に旅立ってもらえば良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に腹立ちます。撃ち殺したいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に、人の善意をなんだと思っているんでしょうか。
被災地の人に少しでもって思って募金しているのに
詐欺行為をするなんて許せないです。
捕まえて重い罪にして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に何とかして欲しい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかしてほしいですね。
特別な何かきんきゅう策を打ち出してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に酷い人がいますね。
そんなことをされたら信用が出来なくなってしまいます。
善意の気持ちを悪用するような人は地獄に堕ちろと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
他人を思いやる心がまったく無いので
これからも悪事しそうな分、警察に捕まって終身刑にでもしてほしいです。

  • 回答者:grttrg (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本赤十字社だけに募金するようにすればいいんですけどね

それ以外はぶっちゃけどこも信用できないです(日本ユニセフにしても、TV局にしても

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち的には罪を重くして欲しいとは思いますが
現実問題無理でしょうね・・・。
募金詐欺なんて人間として最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を晒せば、社会的制裁はかなり強いものになるでしょう。

  • 回答者:とくめー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な感想を言えば、やはり出てきたかと言うのが感想ですね。
今の様な状況は、ある意味詐欺もやりやすいと思うので…。
人の善意を踏みにじる卑劣な犯罪であるだけに重罪にしてほしい気持ちはわかりますが、法治国家である以上法律の範囲内でしか裁けないのが現実です。
もどかしい気持ちですが、普通よりも重い罪に問われる事はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る