すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発の事故は、天下りが根本的な原因なんですね?
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_cao__20110324_2/story/20110324jcast2011291192/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-24 22:50:22
  • 0

それはもう、当然そうだろうと思っていました。
東京電力と当時の自民、官僚ともに今回の事故の責任を取らせたいです。
そもそも福島第一原発は最初から安全性に疑問をもたれていました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうかもしれないです。
何でもいいけど、早く収まってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お役人体質で事なかれ主義なのは天下りの人の典型的な考えです。
だから根本的な原因の1つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
原発事故の根本的な原因ついては、いろんな内容がありますが、
天下りもその中の一つなのは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

事故の根本原因は想定を遙かに超える津波とそれに耐えられなかった非常電源。
地震がなかったら何事もなかった。

組織糾弾はまだ時期尚早。今は働かせるだけ働かすべし。

  • 回答者:停電明け (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事故の原因自体は地震ですが、地震が多い上、小さい島国の日本でこれほど多くの原発が住宅地と密接して建っていることが間違いだったのですよね。
原子力発電に頼りすぎ、地震の時はどんな事態になるか想定できないのに何の根拠もなく原発は安全だとか言って減らす努力をしてこなかったために今回のような被害を出したのは天下りが原因でしょうね。
そのしわよせは、天下りした官僚や東電の幹部たちでなく、原発の従業員、原発の地域の農家、飲料水に不安を抱える住民など、一般の市民がかぶるだけです。

  • 回答者:省エネ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下りが原因だと思います。
舐めています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
それも原因のひとつだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
津波対策に不備があったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

違う、責任を取りたくない連中が仕切っているから。
どうせ君だって責任取れない責任者になるだろう?

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それは原因のうちのおおきなひとつですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですか!?
知りませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
原発事故の根本的な原因ついては、いろんな内容がありますが、
天下りもその中の一つなのは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、天下りが根本的な原因です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのようですね!
知りませんでした。。。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る