すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今弟がインフルエンザをやっているのですが、どうすれば自分も感染できるでしょうか?

昨日は1日何も食べてなく、抵抗力は下がっているようにも思えますが・・・

  • 質問者:ばいきんまん
  • 質問日時:2011-03-25 08:40:19
  • 0

並び替え:

やはり、人の多い所にいくのが一番感染しやすいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜ感染したいのかは分かりませんが
弟が使ったコップや箸を使えば感染するんじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感染→発病する確立を上げるには抵抗力を下げる事です、
食事制限はもちろん、睡眠不足、疲労等を加えるといいと思います

後は弟の使った箸、コップ等を使う、くしゃみ、咳をまともに
受ける等の飛沫感染を行えばいいでしょう、

この回答の満足度
  

絶対に感染する方法は同じコップで飲み物を飲んだり
同じ部屋に一緒にいるとなりますよ!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弟さんに一日中マスクしないで一緒にいれば感染します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒の部屋にいると感染できました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うつらないほうがいいと思うけど・・・。
一緒の部屋にいる。
同じ器から一緒のものを食べ、一緒のものを飲んだりする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、人の多い所にいくのが一番感染しやすいと思います

ウイルスは人が持っているものなのでインフルエンザになりやすいです

もしもかかってみたいのでありましたなら、
こじらせない程度にお願いします

  • 回答者:煉 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つらいですよー
チューでもしたらうつると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛沫感染なので、感染した人の鼻水や咳、くしゃみなどからうつります。マスクをしないで一緒に生活しているとうつる可能性大です。

でも、インフルエンザにかかるとかなり辛いのでうつらないほうがよいと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る