すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

僕は生徒会長になりました
しかし人前に出ると頭が真っ白になってしまい
上手くしゃべれませんどうしたらいいですか?
助けてください

  • 質問者:ストら
  • 質問日時:2011-03-29 10:24:18
  • 0

並び替え:

たしかに、そういうことありますよねぇ
下の方々も言っているように慣れることが一番です。ですが、そうもいかないと思うので、自分がやっていた方法を紹介します。

Ⅰ:人の顔を見ないようにする。

Ⅱ:話す内容を何回も読んでみて、「自分の言葉」で言うようにする。

Ⅲ:けっこうな大声で話す。

Ⅳ:少し笑顔で話すようにする。

僕が経験した中ではこの4つの方法を合わせると効果的でした。もちろん、慣れることも重要です。生徒会長なんてすばらしいじゃないですか!

  • 回答者:ルパン三世 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

深呼吸、深呼吸
だいじょうぶとおもえばだいじょうぶです
気持ちの問題かもしれませんからね^^
生徒会長がんばってください^^

この回答の満足度
  

人前で話していると想像して何度も練習すれば
うまく話せます
僕も人前で話すときはいつもしてます
がんばって話せるようになってください

この回答の満足度
  

文を読むのだけに集中して一人で家で練習してる感じで読むようにとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり前に出る前までずっと練習してそれで、
前に出る前に手に人という文字を3回書いてそれを飲んでみては???
それで、前にでてからは全校のみんなのことを「かぼちゃ」だとおまってみては??

こんなことで役に立てればいいですけど・・・。
一回やってみてください!!
がんばってみてください☆

この回答の満足度
  

やっぱり前に出る前までずっと練習してそれで、
前に出る前に手に人という文字を3回書いてそれを飲んでみては???
それで、前にでてからは全校のみんなのことを「かぼちゃ」だとおまってみては??

こんなことで役に立てればいいですけど・・・。
一回やってみてください!!
がんばってみてください☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

べたですねww
けれどやってみます
ありがとうございました

慣れ ですかねやっぱり・・・
前にいる人が人じゃなくもの(野菜?)にみえるといいっていうことを聞いたことがあります
文を読むのだけに集中して一人で家で練習してる感じで読むようにとか・・・
1度くらいしか前に立ってしゃべったことはないですががんばってください!!

この回答の満足度
  

慣れ ですかねやっぱり・・・
前にいる人が人じゃなくもの(野菜?)にみえるといいっていうことを聞いたことがあります
文を読むのだけに集中して一人で家で練習してる感じで読むようにとか・・・
1度くらいしか前に立ってしゃべったことはないですががんばってください!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

洗脳してください。恥ずかしいとか見られてると思わないこと。
少しましになると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
やらしてもらいますね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る