すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

はずしにくいシールをはがしたあと、粘着して(?)まだかみがのこってしまいます。そんなことよくありませんか??それで、テレビで消しゴムでこするとよく取れると聞いたことがあるんですけど他の方法って何か知っていませんか??

  • 質問者:スマイル(@゜V゜@)
  • 質問日時:2011-03-30 11:01:28
  • 0

100均に「シールはがし」が売ってますが、
家にあるものでってことですよね?

100円ライターのオイルをかけてティッシュで拭くとか
ハンドクリームを上から塗っといて、ちょっと待ってからはがすとか
お酢をティッシュに含ませて、それで拭く(成分の関係で粘着が溶けます)とか
中性洗剤を残ってしまった部分につけて10分待ってヘラなんかでこするなど

下の匿名さんのおっしゃるとおり場所にもよりますので
大丈夫そうなのを試してみてください。

  • 回答者:いろいろ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食器用洗剤を塗りつけて、暫く置いてから
(上からラップなどで5分くらい密着させると良いかも)
指先でクルクルと擦るか爪を立てると剥がれていきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつもドライヤーで暖めてからとります。
その方法が使えないものや使えないときは、除光液をたらして拭き取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで温めると剥がれやすいです、
あと界面活性剤が入っている物をつけるといいです
(洗剤、頭髪用ムース等)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこに貼ってあったシールかにもよりますが・・・
水が染み込まない素材なら、台所洗剤を少し薄めたものを付け、ラップしてしばらくおくと界面活性剤が浮かせてくれて取りやすいです。
水が使えないなら、ドライヤーの熱で温めて柔らかくしておいて、ゼロハンテープなどで付けては剥がし、を繰り返すと取れやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る