すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

JRの電車に自転車をそのまま持ち込んで運ぶことはダメなのでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-31 20:13:04
  • 0

並び替え:

駅などで、書いてあるところもありますが、自転車は折りたたんで袋などに入れてはいるのはOKだそうです!

僕も1回やったことがありますが、初めに窓口の人い言ってから入れば大丈夫でしたよ!

この回答の満足度
  

駅などで、書いてあるところもありますが、自転車は折りたたんで袋などに入れてはいるのはOKだそうです!

僕も1回やったことがありますが、初めに窓口の人い言ってから入れば大丈夫でしたよ!

この回答の満足度
  

関東圏では、JRだけでなく他の電車でも
自転車をそのまま車内に持ち込む事は
できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

記憶がおぼろげですが、群馬かどこかの私鉄で自転車持込可能な電車をテレビで見たことあります。

でも、以下のサイトでJRでも規則に則っていれば持込可能なようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%AA%E8%A1%8C

  • 回答者:soodaくん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

折りたたんで乗せないとだめだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま持ち込んで運ぶことは出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん大きさが規格外だと思うので無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん大きさが規格外だと思うので無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東圏では、JRだけでなく他の電車でも
自転車をそのまま車内に持ち込む事は
できません。

折りたたみ自転車でも、折りたたんで収納
ケースに入れて持ち込まないといけません。

一部観光地などでは、そのまま持ち込める
電車もあるようですが、今まで見た事はあり
ません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JRの旅客営業規則の第308条に、
「自転車にあつては、解体して専用の袋に収納したもの又は折りたたみ式自転車で
あつて、折りたたんで専用の袋に収納したもの」
とあります。
http://www.jreast.co.jp/kippu/20.html

JR以外の鉄道会社では、そのまま持ち込めるところがあったと思いますが...

  • 回答者:りんりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごくまれに、持ち運びを認められるところはありますが、
ほとんどのところでは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る