すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

今週と来週で上野公園での花見を考えているのですが、自粛というニュースを拝見しました。
花見はできないのでしょうか? もししていたら強制退去のようになりますか?
ご存知の方いらしたら教えてください。

  • 質問者:やすこ
  • 質問日時:2011-04-01 16:53:52
  • 0

並び替え:

花見は出来ます。花見をしても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

花を見ることはできます。
強制退去になどなるはずがありません。

どんちゃん騒ぎをするのが花見ではありません。
芸能人のように、酒を飲んで裸になる。
歌舞伎役者のようにけんかをする。
などのような騒ぎは自粛すべきと思いますが。
本来の花見をしやすくなっていると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜桜のライトアップがないということだと思います。

個人の趣味についてまで、自粛の無理強いはできませんよねぇ。

  • 回答者:花見は風物詩 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう発言があっただけで、そのような事にはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上野公園は都が管理している公共施設なので、他人や公共の秩序を著しく乱さない限りは自由に使用できます。都は自粛をお願いしているだけなので、これに法的拘束力はありません。
過去の判例から言ってもこれは自明の理

もちろん、酔っ払って大声で叫んだり、暴力をふるったりした場合は別です。

この回答の満足度
  

自粛というのは、自発的にしないという意味であり、禁止ではありません。
ですから、強制退去にはなりませんし、退去させる人がいたら、その人は悪人です!
やるやらないは、個人の自由です。
しかし、テレビ局が取材にきて、なんらかのインタビューはされでしょうから、それなりに
覚悟は必要ですけどね。

  • 回答者:パンダ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る