すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発作業員が食事もろくに取れないのはなぜですか。それとも、単なるネタですか?

第1原発に作業員450人=食事は1日2回、雑魚寝状態-福島
 福島第1原子力保安検査官事務所の横田一麿所長は28日、福島市で記者会見し、22~26日に福島第1原発を訪れた際の状況を説明した。東京電力社員約380人と協力企業の約70人が復旧作業に当たっていたという。
 作業員らは午前10時ごろから夕方まで原子炉建屋内や建屋周辺で作業。1号機から約300メートル離れた免震棟で食事や睡眠を取っている。免震棟は放射性物質が入りにくい換気システムを備え、訪問時の放射線量は1時間当たり6マイクロシーベルト前後で、現在は2~3マイクロシーベルトまで低下した。
 食事は1日2食。作業前の朝にビスケット30枚程度と野菜ジュース、作業後の夕方に非常用アルファ米と缶詰1缶が東電から支給される。就寝は会議室の床や廊下などに雑魚寝状態で、毛布も全員分は確保できていない。(2011/03/28-19:06)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201103/2011032800838

• 質問者:集団避難
  • 質問日時:2011-04-03 13:39:10
  • 0

原発周辺は放射能被害がひどくて、そこまで食料を運びたくないと言われているようです。
原発から30km離れた避難所でさえそう言われていて救援物資がまともに届かないんです。
おそらく食料等が満足に届けられていないのではないか・・・・
真実は隠ぺいされていてよくわからないですが、そうとしか考えられません、そうとしかおもえません。

東京辺りでぬくぬくと過ごし、東電の社宅の名前をガムテープで隠すような事をしている人達が、食料その他を持って現場に行って、交代要員として作業して来い!!と怒鳴ってやりたい位です。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

用意されていないからです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用意されていないからです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

事態は深刻だから、悠長にしてられないということ。
肉体的な疲労や精神的心労も心配である。
万が一のことを考えて、交代要員を確保し、それなりに食事も配慮すべき。
結局下請け企業にさせているだけなのだろう。
東電経営者は安全なところでぬくぬくと生きていると思うと腹が立つ。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

悠長にしてられないということではないでしょうか。
ほんと精神状態も肉体的な疲労も心配ですね。
かなりいい額の特別ボーナスと賞をあげてほしいです。
この人たちに寄付金したいくらいです。

この回答の満足度

本当のことです。
運搬車が近づけないのもありますが、日ごろから劣悪な環境と言う事でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

原発周辺は放射能が強いので
装甲車で物資を運んでいると思うので
沢山の物資を運べないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

悠長にしてられないということではないでしょうか。
ほんと精神状態も肉体的な疲労も心配ですね。
かなりいい額の特別ボーナスと賞をあげてほしいです。
この人たちに寄付金したいくらいです。

• 回答者:E (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

何でなのかまったく理解できない。
ねたではないです。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る