すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

4月になりましたが、大震災以降、食生活に変化はありましたか?
あった方は、今は元通りの食生活になりましたか?
それとも、変化後の食生活を継続していますか?

私は、1日3食が、停電と断水で1日1食までになり、今は1日2食のペースです。
不思議とお腹もすかず、体重も大幅に減って、ベルトがゆるくなりました。

Soodaが不安定なので、匿名系HNを禁止します。(誰が誰か、わかるように区別)
それと重複回答の場合は、合計で満足度5になるように配分します。
よろしくご承知くださいませ。

  • 質問者:非常時ダイエット
  • 質問日時:2011-04-03 20:54:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
匿名系と短い回答者以外は、ハート5個にしました。

白米は売ってますが玄米がまだ買えません。
ヨーグルトが朝早く行けば買えるようですが、行けないのでずっと食べてません。
パンは1週間くらいで戻りました。
卵が買えるようにはなったけど高めです。
レトルトやカップめんは品薄です。
しかし、肉も魚も野菜も依然と変わらないので食事には困りません。

3食しっかり食べてます。

前はお酒飲めなかったんですが、震災のニュースを見てから・・・飲むようになってしまいました。飲まずにはいられない気持ちです。

  • 回答者:節電してます (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特別変化はありません。

カップラーメンが少なくなっているだけです。

大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に変化はありません。
でも買占めによりスーパーの品物は少なくなってるなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日ヨーグルトを食べていましたが、それが週に2回程度に減りました。
その程度です。
震災直後は1日1食でしたが、何とか3食食べられるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に変化はありません。

  • 回答者:エマ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一部の食品が手に入りません。
これ以外では、食生活は変わっていません。
ディ出ンでも、前もって用意しておくか、停電後に
準備したりして・・  食事の基本は変わっていません。

  • 回答者:匿郎 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品の流通が悪くなり
食生活が質素になりました。
けど、脂分を抑えた食生活で
体が引き締まり始めたので
今の質素な食生活を続けます。

  • 回答者:質素倹約 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く食べるようになり食費が増えました。
自粛ムードは断ち切るべき部分は断ち切らないと
日本全体にお金が回りませんから、個人で出来る範囲で
なるべくお金を使うようにしています。

  • 回答者:みやび (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は食事の品数がかなり減りました。
今まで「今日の夕飯何食べる~」なんて言っていましたが
被災地の人たちの食事内容を見ていると・・・なんだか申し訳なくて。

でも、そういう気持ちや自粛などで消費が落ちこむと、ますます日本の力が
なくなってしまうようで・・・・ジレンマです。

  • 回答者:ゆう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期パンが売ってない時期がありましたが今は大分戻ってきましたね。
でも納豆、タマゴ、ヨーグルトは手に入りづらいです。

  • 回答者:春 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変化ありました。
まだ元通りで無いです。
お魚を直接水産会社から届けてもらっててたのですがそれが出来なくなり今までより貧しい魚介類です。
パンも材料不足で家で焼くことがしばらくできません。
野菜の食べる種類も減りました。
全体に質素になりました。

  • 回答者:みかこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変化です。まだ元に戻っていません。
健康の為に毎日飲んでいた「飲むヨーグルト」が未だに販売されていません。
ミネラルウォーター品切れの煽りを食って「胡麻麦茶」まで品切れになり飲めません。
米は最近になってスーパーの店頭に並び始めましたが、私が食べていた「玄米」はまだ
店頭に並びません。
品薄だった野菜類が十分並ぶようになりましたが、以前は余り食べなかった関東の葉物野菜
を多く食べるようになりました。

  • 回答者:千葉の魚も (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ヨーグルトを食べていましたが、それが週に2回程度に減りました。
その程度です。
震災直後は1日1食でしたが、何とか3食食べられるようになりました。

  • 回答者:とく (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変化はないですが、しばらく納豆を食べられなかったです。
ここ2,3日は、やっと買えるようになりました。
東京です。

  • 回答者:おかめ納豆 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茨城産納豆は工場被災で厳しいですが、他県のなっとうなら何とか手に入りますね!

まだ元に戻ってません。
野菜とか売ってなくて震災前に買ってあったレトルトばかりです。

  • 回答者:ぺにー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売り手も放射線汚染を過剰に恐れていますね。大丈夫なのにね...

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る