すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

みなさんは小学校の頃にお手洗い失敗したことありましたか?そういう子ってクラスに必ずいましたよね。

私は小学校の入学式の前に母から離れて教室で待機してた時に漏らしちゃったことあります。なんとなくうち=おもらしした子みたいなイメージができて悲しかったです(笑)15年くらい経っても春になると思い出します。

  • 質問者:あず
  • 質問日時:2011-04-04 00:43:04
  • 7

小学校3年の時に帰りのホームルームで洩らしちゃったことが有ります。
先生が鬼のように怖い人で「トイレに行きたい」なんてとても言えませんでした。
先生は無視、クラスメートも無視、トイレで服を拭いていたら、以前漏らしてしまったことがある子が、
「大丈夫?」って言いに来てくれました。
雑巾で教室の床を拭き、雑巾を洗って塗れたままの服で帰りました。
それ以来トラウマで、トイレにやたら行きます。

  • 回答者:黒歴史 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言いにくい雰囲気の先生っていましたよね
誰も触れないようにしてくれたのかな?それにしてもひどいですね。
ありがとうございました。

並び替え:

小学校のときにおならかな?と思って出したら下痢で、しかも結構出てしまいました。

周りの人は気づいたみたいで「くせ!」とかいっていましたがなんとか乗り切りました。

あとは友達がふざけて自分がトイレでしょんべんしている時に肩を思いっきり引っ張られておしっこをぶちまけたことでいじめられた経験があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いじめるのは良くないです。
男子ってけっこうよくわからないいたずら多いですよね。
ありがとうございました。

小学校のときにおならかな?と思って出したら下痢で、しかも結構出てしまいました。

周りの人は気づいたみたいで「くせ!」とかいっていましたがなんとか乗り切りました。

あとは友達がふざけて自分がトイレでしょんべんしている時に肩を思いっきり引っ張られておしっこをぶちまけたことでいじめられた経験があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

私はないです。

ただ、友達が失敗して

ないていました。

小学校の低学年の時です。

  • 回答者:りんぷとん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泣いちゃうのは仕方ないです。
その子がんばったと思います。
ありがとうございました。

おもらしはないですね。
小学校の頃、友達とプロレスごっこしてたらおならが出ちゃったことはあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友だちに似たような出来事がありました!
ありがとうございました。

いましたね~一人w
でも、その話をネタにしたり
言われたら大爆笑すればいいと思います!!
うつむいたり いやな顔をすると逆効果だと思います!
がんばって!!!!

  • 回答者:ヨッシー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔はからかわれたことあります。
今は大丈夫です。
ありがとうございました。

失敗したことはないです

家に駆け込んだことはありましたが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間に合ってよかったですね!
ありがとうございました。

失敗したことはなかったです
クラスには何人かいましたよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとだけ安心しました☆
ありがとうございました。

私はなかったですね。
クラスにはいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなお行儀いいんだなぁ↓
でもいたと聞いて少し安心です。
ありがとうございました。

あります。
授業中にトイレに行きたいと言えなくてモラしてしまいました。
とても恥ずかしかったです。
同窓会に行くとそのことを言われそうで行けません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

授業中って言いづらかったです・・・
私のクラスでもありましたよ。
ありがとうございました。

恥ずかしながら、あります・・・・。
何年前だかは勘弁して下さい、かなりの大昔の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

授業とか集団行動とかいろいろ言いにくい時ありますよね。
ありがとうございました。

私も失敗しました…小学生低学年のときに。学校ででは無いんですが自宅前で間に合わずに…。
ちょっぴりトラウマです(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おうちでよかったです。
なんか着いたって思うと緊張が解けるんですかね?!
ありがとうございました。

失敗したことはなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失敗しなくてよかったです!
ありがとうございました。

昔、同級生の女の子が、絵の具の茶色がたまたま靴下についてしまい
それをクラスのガキ大将が見て
『あ、こいつ靴下にうんこつけてる!うんこマンだ!』
と言い放ち、それが彼女のあだ名になってしまいました。
私のしるかぎりでは、進学した先までののあだ名は続いたようです。
人生の悲惨な交通事故です(;・∀・)

小学生のみんな、絵を描く時は茶色の絵の具は使うなよ!

スレ違いか(;・∀・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはつら過ぎますよ・・・。
小学校の頃の男子ってそういうの大好きですよね。
ありがとうございました。

わたしのクラスにはそういう子はいませんでした

幼稚園のときはやっぱりいましたが

  • 回答者:徳子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

低学年の時の担任の先生やさしかったんでしょうね!
ありがとうございました。

自分は失敗したことはないです。
クラスには居ましたねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと自己管理ができる子だったんですね!!
ありがとうございました。

そういう子はいませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先生とか優しかったんですか?
私やばいなぁ
ありがとうございました!!

②年生の表彰式の途中でトイレに抜けれなくて
体育館でジャー(ノд-。)
エッとどうしたん?ってみんなに言われて退場
体操スボン 教室の後ろに干されてたwww

  • 回答者:ゆかりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは仕方ないと思います。
集会の時なんて抜ける勇気ないです。
先生もう少し配慮してほしいですね!!
ありがとうございました。

小学校ではないですね
保育園ではありましたが
恥ずかしいですよね
でも大きくなると笑えるというか…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今にしてみればかわいい失敗談ですかね!!
ありがとうございました。

小学校ではないですね
保育園ではありましたが
恥ずかしいですよね
でも大きくなると笑えるというか…

この回答の満足度
  

俺は大をもらしたことがあります(マジで)

この回答の満足度
  

俺は大をもらしたことがあります(マジで)

この回答の満足度
  

俺は大をもらしたことがあります(マジで)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おなかが痛い時は仕方ないですよ!!
ありがとうございました

失敗したことはなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失敗しない子の方が多いですよね・・・・。
ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る