すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

会社で飲むのは何が一番多いですか?

体のことを考えると、コーヒーばかりはよくないかと思うので、何かほかに
お勧めのものがないかと探しています。

珈琲以外でお願いします。

  • 質問者:カフェ
  • 質問日時:2008-08-22 09:48:31
  • 0

並び替え:

私は紅茶が好きでよく飲んでいます。
冬になるとコーンスープやおしるこを愛飲しております。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サントリー天然水(南アルプス)ウォーターサーバーが置いてあるのでそれを飲んでいます。

  • 回答者:アルプス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶です。

水分補給と、喉の保護と、胃の保護に最適です。

  • 回答者:なとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶が一番です。

  • 回答者:なぉ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麦茶を飲んでいます。
カフェインフリーなのでがぶがぶいけます。
眠気覚ましにはならないですが。

  • 回答者:うん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶、緑茶

  • 回答者:蕨 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルカリイオン水です。

  • 回答者:六甲おろし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リポD!

不摂生やめたらお茶だけで済むと反省しています。

  • 回答者:シメ猫 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペットボトルのお茶(主に緑茶)を飲んでいます。
1日2本くらい飲んでします。

  • 回答者:生茶好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペットボトル入りのお茶を飲みます。
カロリー面ではこれが一番だと思います。
濃すぎないお茶なら空腹時に飲んでも問題なさそうだし。

でもよくよく考えたら自分で作って水筒に入れていった方が経済的なんですよね。

  • 回答者:● (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶を飲んでいます。

  • 回答者:ちょめちょめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶が一番多いかな。
その次がハーブティ。
自分の体調に合わせていろんな種類を飲んでますよ。

  • 回答者:カモミール (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が一番飲むのはカップの暖かいコーヒーです。

でも、理屈では常温の水に適う物は無いと思います。

甘い物を摂る事で、休憩した気分が増すので私はこれからは逃れられません。

  • 回答者:バンバラバンバンバン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶ですね。落ち着く。

  • 回答者:俺っち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりお茶がお勧めだと思います。

私は静岡県人なのですが、お茶の生産量と消費量は日本一の県なので、お茶を飲む機会も多いのですが、ガンの発生率が他の県に比べて断トツに少ないそうです。
焼酎などもお茶で割って飲んでいます。

  • 回答者:タカハム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもお水を持参しています。

  • 回答者:なのじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりお茶でしょう。

汗をかくなら塩分摂取も大事。

  • 回答者:やす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶ですね。週末にスーパーで500mlのペットボトルを買いだめしておいて毎日一本持って行っています。

  • 回答者:モンキー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康のためにお水を飲んでます。

  • 回答者:yyy (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶です

  • 回答者:みみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶が多いです。

  • 回答者:I (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうじ茶がオススメです。
身体にスゴクいいですよ。

  • 回答者:ルミ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南アルプスの天然水を飲んでいます。
水が一番です。

  • 回答者:おう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Tパックの紅茶なんかいかがでしょう。

  • 回答者:よしき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い時期は自宅から持っていく氷水です。
製造業で工場内の室温が結構高くなり大汗をかくので
一番サラサラとのどに入っていきます。
寒い時期でも水が殆どですね。
でも水だけではあまり良くないので、昼休みなどは
甘い物等を飲んで栄養?エネルギー?の充電をしています。

  • 回答者:とんま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶が多いです。
今の時期は、麦茶を飲んでます。

  • 回答者:まゆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶です。

  • 回答者:みか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーターサーバーがあって、バナジウムミネラルウォーターをたくさん飲んでます。

  • 回答者:marine (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給湯室に麦茶が作られてあるので麦茶を飲んでます。
冬はレモンティー。

  • 回答者:かっぱ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりお茶が一番ですね。温かいのと冷たいのを体調によって区別して飲んでます。

  • 回答者:のびのび (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はお茶とコーヒー半々なんですが、気分をかえたい時は紅茶もアリかと思います。
フレイバーも楽しめますし、お嫌いでなければハーブティーは美容に良い物もありますし、いかがですか?

  • 回答者:まめこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年間通して冷たい水を飲んでいます。
温かい日本茶も飲みますが。

  • 回答者:水中心 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水がいちばん多いです。

  • 回答者:ぽん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持参した「水」が多いです

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーがいちばん多いんですが・・・。
それ以外ではペットボトルのお茶系飲料を飲むことが多いです。
夏は炭酸飲料がおいしいですね。

  • 回答者:おじさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーは苦手なので紅茶を飲んでいます

  • 回答者:ゆに (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶が一番多いです。(会社のお茶場においてあるのでただで飲める!)
あとは紅茶を自分で持って行っています。
コーヒーは頭が痛くなるので飲みません。

  • 回答者:およよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶。

  • 回答者:KISS (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温めの白湯もいいと思います。
コーヒーだけだと体が冷えますから。

  • 回答者:のぎす (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミネラルウォーターを飲んでいます。
あとは、緑茶です。

  • 回答者:きのこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、いつもお茶を飲んでいますよ。
お水なんかもいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:姐さん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はお茶又は紅茶です。
特にお茶などは会社にティーパックのものがただで用意されているところもおおいですし。転職何回かしているので。

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は烏龍茶を飲みますが、あきたらルイボスティーを飲みます。
紅茶みたいな味で好きです。

  • 回答者:BOO (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミネラルウォーターがいいと思います。

  • 回答者:たっぷり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶が多いです。
あとは、ミネラルウォーターや野菜ジュースを飲んでいます。

  • 回答者:かろみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶かお水です。

  • 回答者:貴 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は基本的にウォーターサーバーのミネラルウォーターを飲んでます。
それ以外だとやはりお茶、紅茶などです。
カフェインを気にしてらっしゃるのなら、ハーブティーなどがおすすめです。

  • 回答者:mogu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶が多いですね。
コーヒーも好きなので飲みますが飲み過ぎないように
なるべくお茶飲んでます。

  • 回答者:ウイン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶がいいかと思います。
色んな種類のお茶があるので、選ぶのも楽しみましょう。

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お茶を飲んでます。
体のことを考えてもお茶が一番だと思います。
種類も多いので毎日変えても飽きません。

  • 回答者:su (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お茶が一番ですね

  • 回答者:tea (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お茶が一番無難だと思いますが。
夏でしたら、冷やした麦茶をお勧めします。

  • 回答者:コースター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お茶が一番多いです。
次いでウーロン茶です。

  • 回答者:アチャ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会議室兼休憩室に、お茶のサーバーとコーヒーのサーバーがあるのでそのどちらかを飲む事が多いです。ちなみに無料です。オフィスサーブ専用メーカーのものなので、それなりにおいしいですよ。

また、冷蔵庫が用意されていますので、ペットボトル飲料を持ち込むことも多いですね。

  • 回答者:マンゴー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休憩室にお茶を入れる機械が置いてあります。
煎茶と玄米茶が入れてあります。
玄米茶をよく飲みます。
たまに千茶も飲みます。

  • 回答者:まり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はココアをよく飲みます。
ポリフェノールも入っていて、
身体にもいいらしいですよ。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マッチ、という微炭酸飲料。

  • 回答者:らん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もお茶です。
部屋が冷えてるので、
夏でも暖かいお茶を飲んでます。

  • 回答者:rw (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もほとんどコーヒーですが、
他の物と言えば、ウーロン茶ですかね。
ウーロン茶もいいですよ。

  • 回答者:蘭 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に水かお茶を飲みます。
眠気がある場合は、コーヒーを飲みます。

  • 回答者:ティータイム (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暑いこの時期は緑茶やミネラルウォーターを飲んでいます。
甘くないのが理由です。

  • 回答者:バウンド (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自前の紅茶です。
家でペットボトルにつめて持って行きます。
紅茶はポリフェノールがあるので、コーヒーよりおすすめですよ。

  • 回答者:まま (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく珈琲を飲むので、もしかしたら好みが近いかも知れません(^^)
最近は、ほうじ茶(温かいの)を朝用意して、保温水筒に入れて持っていっています。
お嫌いでなければ、個人的にはおすすめです。

  • 回答者:きいちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいお茶がいちばん多いです。
また、汗を多くかいた時はスポーツドリンクにしています。

  • 回答者:v0o0v (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶が日本人の身体に合っているのではないでしょうか?身体に良い成分もいろいろ含まれているみたいです。私は自宅ではよく牛乳を飲みますが、会社では難しいので、コーヒーと日本茶です。

  • 回答者:観太郎 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶をよく飲みますが、ココアやハーブティーも気分転換に飲みます。
いろんな種類をたくさん引き出しに入れておいて、その日の気分に合わせては?楽しみも広がりますよ!?

  • 回答者:のん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水がいいんじゃないでしょうか!
自分もコーヒーばっかですが嫁が体に良いということで水500ml飲むことが最近のノルマです。

  • 回答者:浄水 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お茶ですね。
何人か青汁を持ってきているのがいますね。

  • 回答者:早起きさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お茶かミネラルウォーターを飲んでいます。
たまにハーブティーも飲みます。
美容にいいものからリラックス効果のあるものなど
たくさん種類もあるので、ハーブティーもいいと思います。

  • 回答者:もも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は寒い季節になると昆布茶を飲みます!
これからの季節おススメです。

  • 回答者:ひろみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶です。

緑茶ポリフェノールとカテキンの摂取に努めています。

  • 回答者:ポン子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る