すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今年、中学校に入学します。 それで質問です。 不良や荒れている人 はどう相手をしたらいいんですか? また、絡まれたときの対処法を教えてください!

並び替え:

まず、そういう人の近くにいかない。あとそれに絡んでいる人とも友達にならない。


不良などは何をいってもきかない人と、悪く見せてるけど実はすごいおもしろい人がいると思います。(僕は)
だから、そういう人を見分けることが大切です。


絡まれたら弱気になるともっとやられるので逆に相手にむかっていくとそれもまたやられるので何かきかれたらサラサラっと答えてさっさと立ち去りましょう。

ファイト!

  • 回答者:野球一筋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、そういう人の近くにいかない。あとそれに絡んでいる人とも友達にならない。


不良などは何をいってもきかない人と、悪く見せてるけど実はすごいおもしろい人がいると思います。(僕は)
だから、そういう人を見分けることが大切です。


絡まれたら弱気になるともっとやられるので逆に相手にむかっていくとそれもまたやられるので何かきかれたらサラサラっと答えてさっさと立ち去りましょう。

ファイト!

  • 回答者:野球一筋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学でそこまで絡まれませんよ きっと

絡まれるって言ったら ちょっと調子のってるとか

そんな感じの人じゃないですか???

大人しくしとけばおそらく大丈夫です
もし絡まれた場合 自分が良いなら
普通に返答したらいいと思いますよ?
怖いならまずそういう人たちの近くに行かない事
近くにはいけるけど何か言われたら無理なら
スルーで良いと思います

常に友達と行動したら結構楽かも!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

おどおどしては絶対にダメ。標的にされますよ。
一番は、逃げる。
汝危うきに近寄るべからず。

あと、常に誰かと行動して。

がんばれ(・∀・)v

この回答の満足度
  

相手をしない
絡まれないようにする

とにかくかかわらないことが1番です

  • 回答者:徳子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強い人に強く出るのはいい人か喧嘩バカと言うことになりますが、絡んでくるとなると話は別ですね。
まずふだんから友達と一緒でいること。
相談相手のいなさそうな子は狙われます。
絡まれたら逃げる(金銭目的だったらさっさと渡す)、そして教師に相談する。
もし日常的にされるようになったら教育委員会を引っ張り出してくるのもいいでしょう。
不良も不良なりのルールがある人もいるのでもしその法則を見つけられたらそれに逆らわないことが重要です。

いじめっ子というか本格的にいじめていた(らしいと卒業後聞いてびっくりした)人と一緒に帰宅したりしていたのですが誰かれ構わずならかかわらないようにするしかないですがルールがあるタイプの人は普通のクラスメイトくらいにはなれます。
実際、入学当時はその人に目をつけられかけていました;

おどおどしたりあまりにもまじめぶったりしなければ大体は気にすることないですよ―

この回答の満足度
  

なるべく関わらないように心掛けたほうがいいです。
話しかける場面があったら普通に接した方がいいです。
絡まれたら毅然とした態度をとってくださいね。おどおど
したりしたらだめですよ。誰かに助けを求めるのもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人とは関わらないようにするのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る