すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

眉毛を剃るときに必要なものを教えてください。

できればやり方も教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-08 13:20:27
  • 0

私が初めて剃った時のやり方でよければ参考にどうぞ^^

必要な物
剃刀(眉用)、毛抜き、アイブロー、必要なら眉毛用のはさみ


1.アイブローで眉毛を描きます(なりたい形を想像するよりも描いて表した方がやりやすいです)

2.↑で描いたところ以外の毛を剃っていきます

3.はさみ毛の長さを調節します(切りすぎ注意!)←やってもやらなくてもどちらでもいいです

4.仕上げに毛抜きで細かいラインを整える

5.アイブローを落とす

6.思うように眉毛のラインが整わなかったら毛抜きで調整する(剃刀だと失敗するかもしれないので)

7.完成


私はこの方法で今の眉毛になりました^^
絶対綺麗に出来るという保障はありませんが・・・
説明不足でしたら、補足で説明いたしますのでお聞きください


※眉毛の角度をつけたい場合は剃刀・毛抜きは、
 眉毛の下のラインから整えてください(上から角度をつけると失敗すると思います)

===補足===
最近の眉用のはさみは均等に切れるように元から付いてるのがありますよ^^
買うならそちらをお勧めします
コームが付いていない物もありますので注意してください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますっ★

コームはいらないんですか??

並び替え:

眉用の小さいT字かみそりがあるのでそれを使うと
失敗せずにそれると思います。
周囲をだいたいそって細かい部分は毛抜きなどで整えたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うんうん。分かる分かる。
慎重にいきたいところだね。

ってか、剃るっていうより抜くの方がきっちりできるよ。

がんばって(・∀・)v

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る