すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

眉毛のお手入れ、教えてください。私は、アイブロウ用のハサミで整えているのですが、いまいちうまくいきません。電動カッターは使用したことがないので、お勧めがあったら教えて欲しいです。お手本にしている本などありますか??

• 質問者:げじげじ
  • 質問日時:2010-06-27 12:03:57
  • 0

並び替え:

顔を上向いて鏡を見て、毛の長さにバラツキが見えたら、小さいハサミで切り揃えます。
あとは、毛抜きで微調整してたんですけど・・・他の方のコメントみて、佐伯シズさんの苦言に驚きました。抜くのはやめます!

• 回答者:あやかな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お返事ありがとうございます。私も「瞼がたるむ」に驚きました。目の周りって年齢が一番出るし、出ないようにしたいと思っていたので、とてもよい情報でした。あやかなさんの「上を向いて鏡を見る」というのも新情報!試してみますね!

眉用の剃刀とハサミで整えています。
好きなモデルさんが載っている雑誌をみながら
「私は、こうなる!」と思い込んでいます。

10年位前に電動カッターを使っていたのですが
音が苦手なのと、手入れが面倒…と言う理由で使用しなくなりました。

• 回答者:まゆ子 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お返事ありがとうございます。カッターの音までは気がつきませんでした!お店ではわからないものでしょうね・・・
やはり、研究は大事・・・眉毛を注目して雑誌などを読んでみます。

私はNationalの「Feerie」という
電動かみそり?カッター?を使っています。

刃が顔そり用の長いものと眉等用の短いものがあり
それぞれに長さを調整できるものがついています。

これで全体の長さを整え、
あとは眉用のはさみと毛抜きです。

私もあまり器用なほうではありませんが
何度も失敗し、練習を繰り返して
どうにか見れるようにはなっているかと思います…。

自分でやるのなら、とにかくいろんな雑誌やサイトでいいと思うものを
忠実にまねして練習することです!

• 回答者:SAKANA (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お返事ありがとうございます。やっぱり、日々、研究とチャレンジなのでしょうね。お店にいってカッターを手にとって比べてみるのもいいかもしれないですね。練習がんばります!

私は不器用なので・・・。
眉毛は失敗すると顔の印象が変わってしまうので、私は眉毛の美容院に行っています。初回が2000円強ですが、2回目以降は1500円ほどなので、1ヶ月に1度、通ってます。プロに任せると、安心ですよ!

• 回答者:む (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お返事ありがとうございます。私も以前、美容室に行った際にサービスで整えてもらっていたんですが、その美容院に行けなくなってしまい、それから自分で整えているんです。が、ダメですね(笑)
眉毛の美容院、調べてみます!

アイブロウ用のハサミに櫛がついてるのがあり
それで整えています。
右利き用と左利き用があります。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お返事ありがとうございます。私も持っていました!だけど、私には使いづらくて・・・櫛の部分が分厚くて、毛量を調節に苦労してしまいました。左右利き用があるのはとても便利ですね。

100円ショップに、カバーというかくしつきのかみそりが売ってるので、それでさぁってなでればOKですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お返事ありがとうございます。さぁってなでる・・・難しそうですが、やってみたいです!

長さ調節にはアイブロウ用の櫛とハサミをつかって整え、全体の形はメイク本などを参考に整えてます。
周りの産毛は毛抜きで抜いてましたが、抜くとまぶたの皮膚がたるむから絶対だめだと佐伯シズさんがいってました。なのでカミソリで優しく剃ってます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お返事ありがとうございます。佐伯シズさん、そうおっしゃってたんですね!!そっかぁ・・・私も抜いて整えています。カミソリも優しく使わないと肌には負担ですよね・・・うーん、難しい・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る