すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ソフトボールの投手ってあんなに連投して大丈夫なんですか?

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-08-22 13:47:40
  • 0

並び替え:

普通は無理です。

  • 回答者:にんじん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学時代から連投して鍛えた肩なので大丈夫だと思いますが、人によります。普通は肩を壊します。
回復力が超人的な方だったから連投できたのだと思います。

  • 回答者:連 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右手の中指(人差し指?)の指先の「皮」じゃなくて「肉」が割れてめくれてしまったと決勝の朝、宇津木麗華さん(所属チームの監督)に電話で話したそうです。
全身も疲労で痛かったとか。
指は絆創膏で補強すると二人で決め、投げ続けることにしたのだそうです。
痛かったでしょうね。
その後、TVで割れた指先の映像も流れてて、破裂したみたくなってました。涙
本当にお疲れ様と言いたいです。

  • 回答者:上野投手も歯が命 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボールは下手投げですから、上手投げが多い野球と違って肩・ヒジへの負担はさほどでもありません。レギュラーシーズンでも連投することはよくありますから、ただちに故障の心配が高くなるということはないと思います。

むしろ、上野投手以外の投手では勝てないというチームの総意が、上野投手の力となって、実力以上のものを出せたんだと思います。

  • 回答者:マンゴー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソストは野球と違って連投は珍しくないですが
さすがにあれだけ投げると可哀想ですね。
でも、優勝でしたし上野も投げたかっただろうし
よかったと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないでしょう。
でも、金メダルはソフトボール界の
悲願だし、みんなの為にも取りたかった
のだと思います。
それに、2016年にもし、
復活しても、八年後は上野も
30代なりますので、
どうしても、欲しかったのだと
思います。

  • 回答者:蘭 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉体的には大丈夫ではないです

筋は何本か切れてます

相当の負担がかかってると思います

まぁだからこそ見る者の心を打つんでしょう

  • 回答者:黄球 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野投手だからこそですよ。
普通の投手なら無理でしょう。
今日も昨日の試合のハイライトを見て感動で泣いてしまいましたっ。。。

  • 回答者:きゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないでしょうが、上野も最後なので行きたかったんでしょうね。
しっかりアフターケアして、また良いピッチングを見せて欲しいと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素晴らしいですよね。

私には限界を超えているとしか思えません。

彼女とチームのみんなの思いでしょうね。

  • 回答者:マー★メイド (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後のオリンピックで無理して投げたのでは!
金メダルで良かったですね。

  • 回答者:atomu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に考えるとまずいんじゃないんですか。
肩を痛めなければいいが・・・

  • 回答者:上野のファン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野投手は3日間で5試合投げた経験もあるそうですよ。

けど 体に負担はかかりますよね。

  • 回答者:ハード (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る