すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

国民栄誉賞はソフトボールの上野選手にあげたいんですが
いかがですか?

3連投なんて信じられないですよね。

  • 質問者:国民の声
  • 質問日時:2008-08-26 17:32:56
  • 0

基本はチームプレイなので、上野さんだけにあげるのはちょいと疑問。かといってチームメンバー全員にあげるのもなぁ。

上野さんには内閣総理大臣顕彰(谷亮子さんと同じ)か同等の勲章はあげても良いと思います。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
それはいいですね

並び替え:

ほんとすごいですよね!
でも団体競技ですし、勝利は彼女一人の力ではないですからね。

あとシビアな話ですが、彼女はあの連投でたぶん肩をこわしてるでしょう。
ピッチャーの「肩」はある意味消耗品です。
リミットが早いか遅いかの違いで、彼女はメダルと引き換えに選手生命を縮めたと言えます。

次のオリンピックは無理だとすると、今の人気が単なるブームで終わるんじゃないかと心配です。
そういう意味では、やはり北島選手とか谷亮子選手のように、長くトップ集団んにいる選手達のほうがスゴイのかな、とも思います。

  • 回答者:腹の上のプニョ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しく同意です!
彼女及び彼女たちの活躍は、もやもやしていた日本国民をスッキリさせました。本当に国民栄誉賞を取らせてあげたいですね。

  • 回答者:もりもり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も賛成です。

上野選手の頑張りは国民栄誉賞に値します。

是非上野選手にあげて欲しいです。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはあげたいですが、まずないでしょう。
3連投はたしかに凄いですけど、
ソフトボールは野球と違い、連投はよくある話らしいです。

私は上野選手より、今まで女子ソフトのために人生を捧げた、
宇津木さんに何かあげたいです。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね、あげたいです。

というか、金メダルの全員にあげればいいのに。

  • 回答者:出し惜しみしすぎ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトボールは団体競技なので全員を何かの形で表彰してあげたいですよね。
その中でも上野投手は連投で素晴らしいですよね。
ソフトボールの選手全員を何らかの形で表彰して、上野投手は国民栄誉賞ってのが理想ですね。
国民の声さんに大賛成です。

  • 回答者:真奈美 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトボール団体競技なので、上野選手のみと言うわけにはいきません。
複数の選手に国民栄誉賞を与えると、賞そのものの値打ちがなくなります。
何か別の形で表彰してほしいものです。

  • 回答者:やむをえん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの連投は凄いです!
国民栄誉賞でなくとも、何か大々的に賞をあげて欲しいです。

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

もともと国民栄誉賞に明確な基準はないので受賞できると云えばできるのですが?
団体競技なので多分別の賞が団体及び個人に贈られるのではないですか?
国民栄誉賞も初期は誰でも納得できる方が受賞してましたが、80年代のロス五輪頃から?が付くようになりました。まあ時の政権の人気取りですから。

  • 回答者:いちふぁん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

私もそう思います!!

北島康介さんもすごかったですが、上野投手の方が感動したし、2度も負けたアメリカに勝ったというのも印象的でした。
勝ったときに、私も思わず泣いちゃいました~。

  • 回答者:あか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

気持ちとしては解ります。
でも、ソフトボールは団体競技ですから、
上野投手だけと言う訳には行かないと
思います。
でも、それに値しますね。
個人的には、あなたに賛成です。

  • 回答者:玲奈 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげてほしいです。
1日に二試合投げて、さらに翌日も投げての三連投ですからね。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野選手の力投には目頭が熱くなりましたので、わたしも国民栄誉賞にふさわしいんじゃないかと思います。ただ、ソフトボールは団体競技なので、その辺の扱いが難しいかもしれませんね。なにか、いい方法はないものでしょうか。

  • 回答者:のろくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

上野選手の3連投は確かに素晴らしかったです。
でもソフトはチームプレーですからね。
上野選手だけにというのは賛成できません。

  • 回答者:みき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

北島君になんて、政府は言っているようだけど、所詮、彼の人気にあやかりたいだけなのが、ミエミエです。上野選手は良いですねぇ! Good Idea!です。でも、多分、彼女はこう言いますよ!「みんなで取ったメダルだから、みんなに栄誉賞を上げてください」とね。

  • 回答者:kumichan (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

高橋尚子のように、天狗になって、つぶれてしまいます。
ちょっと早いように思います。

  • 回答者:塾生 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

上野選手は確かにがんばりましたが国民栄誉賞を乱発するのも
どうかと思います。
個人的には賞に値するのは北島だけだと思っています。

  • 回答者:がんじ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

あげたいですね!!

すごい精神力だと思います。
素晴らしい力投でしたね。

  • 回答者:かな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

上野投手は確かに凄かった。

でも、国民栄誉賞となると話は別ではないでしょうか?

女子ソフトボールはあくまでチームで勝ち取った金メダルだと思います。

  • 回答者:マルサン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

まだその域ではないと思います

確かにとてもがんばりました
すばらしいです
あれが 完封試合だったらその価値はあったかもしれない

しかし、あの最後の試合は チームメイトの守りのおかげの勝利です
ソフトボールや野球と言うのは『チームプレイ』なんです
たったひとりのヒーローなんかいらない

  • 回答者:まだだよ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

ソフトボールのことはよくわからないのですが 他の選手の守りなどもあっての快挙だし 上野選手が3連投したために出られなかった選手もいたと思うので 他の形の表彰がいいのではないかと思います。

  • 回答者:boo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

賛成です!
本当に感動しました。

あまりにも凄すぎる!

  • 回答者:絶対あげて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

大賛成です!!
私も3連投には感動しました。
今度からソフトボールが無くなってしまうのが残念でなりません。
ソフトボールをやっている子供たちのためにも
国民栄誉賞をあげてソフトボールを盛り上げて欲しいです。

  • 回答者:りんご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

高校球児は?

かなり前、決勝で18回投げきり再試合。

地方大会、軟式の試合など調べれば・・・

他のサイト?質問で、盛況な映画についての解答ですが、

『人の心理・動向など簡単に操れる。』

と、回答しました。

  • 回答者:kingofitou (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
意味がよくわからないんですが・・

北京オリンピックで、一番感動したのは、ソフトボールです。
上野選手の力投には、胸が熱くなりました。
気持ち的には賛成です。
でも、チーム全員の力が金メダルという結果につながったので、全員にあげたいですね。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
全員にあげたいけどそれは無理でしょう

私もあげたいと思います!
オリンピック球技で80年ぶりの金メダルじゃなかったでしたっけ?
それだけでも充分価値あると思います!!

余談ですがマラソンの高橋尚子選手にあげたのは失敗というか、
ちょっとアレだったと思います。

  • 回答者:感動をありがとう (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

上野投手 3日で5試合投げた事もあるとか・・・

しかし 頂点を極める国際舞台の2日で3試合は想像を絶する闘いかと・・・

なので 上野投手 ソフトメンバーにあげてもいいと思います。

  • 回答者:感動したぁ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

あげてください!!

もう感動で感動で胸がいっぱいになりました。
自分のことを自慢することもなく仲間を褒め称える精神が素晴らしいです。
確かにチーム競技なので一人で戦えるわけではありませんが、上野選手の続投なくしては勝ち取れなかった金メダルだと思います。

  • 回答者:賛成 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

私も賛成です。
ただ連投というだけじゃなく、オリンピックの一流選手ばかりが
相手の連投で、あの素晴らしいピッチングですから。
みんなに与えた感動という観点からも、ふさわしいと思います。

  • 回答者:ruru (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る