すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この歌知ってる?!
聴いてどう思った?!
http://www.youtube.com/watch?v=b01yohRgfyc
この国を歩けば 原発が54基
教科書もCMも言ってたよ 安全です

俺たちを騙して 言い訳は「想定外」
懐かしいあの空 くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホントウソだったんだぜ
気づいてたろこの事態

風に舞う放射能はもう止められない

何人が被曝すれば気がついてくれるの?
この国の政府

この街を離れて うまい水見つけたかい?
教えてよ! やっぱいいや…
もうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ
東電も 北電も 中電も 九電も
もう夢ばかり見てないけど

ずっとクソだったんだぜ
それでも続ける気だ
ホントクソだったんだぜ
何かがしたいこの気持ち

ずっとウソだったんだぜ

ホントクソだったんだぜ

  • 質問者:(。❛ˇ◡ˇ❛。)パンクだ!
  • 質問日時:2011-04-10 00:10:16
  • 0

さっき、Soodaで知りましたっ!

>聴いてどう思った?!

と~っても嬉しかったです。(*^_^*)
私は"RCサクセション"、忌野清志郎さんの大ファンです。
清志郎さんはずっとずっと前から反核の歌を歌ってきました。
サマータイムブルース~LOVE ME TENDER
http://www.youtube.com/watch?v=aJdMa1VI0do

1988年に反戦・反核をテーマにしたカバーアルバム『COVERS』とシングル「LOVE ME TENDER」を制作するも、発売元の東芝EMIの親会社・東芝が原子力関連企業でもあったため、歌詞が問題視され急遽発売中止になりました。
それでもメゲナイ清志郎さんはヤケクソ気味にこんな歌を。(笑)
原発賛成音頭
http://www.youtube.com/watch?v=9V7l3fOMwYM

今回、このような震災・事故が起こり 清志郎さんならどうしただろう?
今頃 天国で何を思っているのだろうと思っていました。

そして震災後、一番最初に聴いた曲がこの曲です。
空がまた暗くなる
http://www.youtube.com/watch?v=q2ymjl_b040

清志郎さんの遺志を受け継いで斉藤和義 さん、"やってくれたじゃんっ!"って思いましたよ。(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットで話題になっていました

本当の事だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて知りました。
まあ電力会社は民間企業でありながら、国営企業に近い体質を持っていますからね、いい事しか言わないです。
まあ仕方ないとしか思えないのが悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
この歌に拍手です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした!!
すごいですね。
正直驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
この歌を日本中の人に知ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
凄い波紋ですよね。
びっくりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
元の歌の歌詞も好きだったのでニュースで聞き知ってました。
替え唄の歌詞もその通りですごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に斉藤和義なんですか??w
本当なら驚きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかった。
でも、やるな、せっちゃん。
意外と硬骨漢じゃん。
さっそくtwitterした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
猛烈に拡散してますね。
見事な替え歌なので、
今後ともさらに有名になっていくでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
なんか悲しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっともっといろんな人に聴いてほしいです。
日本人は口当たりの権力者の言葉よりも、現実を見つめるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらなかったです。
その通りだと思いました

  • 回答者:ゆうき (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
まさに歌詞の通りですね。
こういうことをする人だとは知らなかったので少しビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
けっこう話題ですよね。
彼、そういう主張をする人だったんだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この人よく知らなかったけどもこの歌聴いて好きになったw

いいえ、知らないです。
まさに、歌の内容とおりだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき見ました。
よくできてます。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る