すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

7か月の子が頭をごしごししているせいか、はげてしまった部分が目立ちます。
また、はげてしまった部分の皮膚が赤くなってしまっています。
病院に行ったほうがよいでしょうか?

  • 質問者:ごしごし
  • 質問日時:2008-08-22 15:50:45
  • 0

頭の後のはげは、赤ちゃんのチャームポイントかも。
うちの子も立って歩くようになると、ふさふさになりましたよ。

赤いのは、夏場でもあるし気になりますね。
やはり一度診て貰った方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:ちまちまちま (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
病院に行ってみます。
ありがとうございました。

並び替え:

他の方も書いていらっしゃるように赤ちゃんは寝ていることが多いのですれて後頭部がはげてしまいます。
赤くなっているようですが痛い様子がなければ病院には行かなくても大丈夫だと思います。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

うちの子もそうでした。ドーナツマクラを使っていましたよ。
病院には行ってないです..かなり広いハゲでした

  • 回答者:チエ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

赤ちゃんは大抵そういう時期があるものです。
心配しないでも毛は生えてきますし、赤くなっているのはごしごししてるせいで医者に良く必要はないと思いますよ。
お一人目のお子さんですか?なんでも心配ですね。

  • 回答者:らん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
一人目です。
周りに言われるよ余計に心配になって・・・

あせをかいたりして赤くなってるのか
わかりませんが 気にされるようなら
皮膚科に1度みてもらってはいかがでしょうか??

赤ちゃんの毛ははえかわってぬける時期が
あります。気にしなくてもいいですよ^^

  • 回答者:2児のまま (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

あの時期のハゲ、子供が大きくなった後街で見かけるとほんとに可愛い物です・・・。
他の方も書いていらっしゃる様に良くある事ですし、ちゃんと生えてきますよ。
気になる様なら外出の時防止をかぶせてあげると良いのでは。
赤いのは確かに気になりますが、私は水が出たり皮が剥けたりしてなければ様子を見てましたね。
たまたま風邪とかで小児科に掛かる事があったら相談してみる位で良いのでは・・・。
初めての子は心配になる物ですが、病院で他の菌を貰う事の方がリスクが高い気がします・・・・

  • 回答者:可愛い! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

そのくらいの月齢の時は一日中寝っぱなしの状態で首だけ動かしてきょろきょろとあちこち見ますので、まだやわらかい髪がこすれて抜けてしまう子がよくいます。心配しなくていいですよ。はいはいし始めればすぐに治ります。
かぶれたり、湿疹が出ているようであれば念のため受診することも考えたほうがいいですが、そうでなければ問題ありません。

  • 回答者:がりぃ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
心配しなくていいんですね。

髪はすぐに生えてくると思いますが皮膚が赤くなっているなら
大事に至る前に病院へ連れて行くべきだと思いますよ。

  • 回答者:たあ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
病院に連れて行きたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る