すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

赤十字の義援金を、横からがめようとしてる人たちがいるとしたら、どう思いますか?
善意の金を一円でも多く、被災者に渡るように考えるのが普通じゃないでしょうか。
募金というCMにだまされたような気分です。

募金窓口はどこだったらちゃんと被災者に届くのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-12 00:56:32
  • 0

並び替え:

そんなことは許せない行為です。
確実に届く方法、私も知りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にいけないことだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆるせないです。
そういう事を考えることすらはらだたしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもないことです。
早く捕まえて、福島原発で働いてもらうことがいいでしょう。

お金が無いなら、体で貢献してほしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人認証をどうするかで、まだまだ先になりそうですね。
今回は、何事も時間ばかりかかって、嫌んなります。

<赤十字以外>
【県市町村に直接送金】http://plaza.chu.jp/diary/2011/03/bokin-3.html
「ふるさと納税制度」やが使えるので、折角なので有効に。

・現物寄附
【必要物資・支援要求マップ】http://311help.com/
【Amazon】欲しい物を欲しい避難所に(注文してあげて)届けるhttp://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=amb_link_61666309_1?ie=UTF8&nodeId=200651800&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=right-csm-1&pf_rd_r=04JVF7ZWHFC8MHNR88DR&pf_rd_t=101&pf_rd_p=100241869&pf_rd_i=489986
一日でも早く被災者に渡ります様に。

余談ですが、日本ユニセフは、「東日本大震災」と銘打って集めたお金を
当初は日本は支援対象国では無いからと配るつもりがなかったらしく、
後で指摘されて慌てて「配ります」と公表してます。本当でしょうか。

  • 回答者:いくらあっても足りない位 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。そういうのは。
たいていの募金は日本赤十字に渡すんですから、
最初から日本赤十字に寄付すればOKです。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その赤十字の金ががめられようとしています。

ひどいですね。
義援金というなの金儲けをしている企業もあります。
WAEなんかはいくら集まったのか、その金をどうするのか、
問い合わせても返事さえよこしません。
そしてチャリティイベントをするそうです。
結局そういうところに金を回して関連会社と自社の利益にするんですね。

被害者に直接渡るものと思ったから、みな善意の募金を赤十字にしたと思います。
赤十字も募金をプールしたりせずに、どんどん被災者のために使えばよかったんです。
一人一万円でももらえれば助かると言ってる方々がいます。

  • 回答者:直接手渡ししかないのか? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る