すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

私は食べたらあっという間に次の日には顔にきてしまい、朝は顔がパンパンです… これはむくみなのでしょうか?
それとも脂肪にかわって肉がついてしまったのでしょうか・・・?
何か改善方法があったら是非教えて下さい。
お願いします!

  • 質問者:アンパンマン;;
  • 質問日時:2011-04-12 23:49:38
  • 0

翌日って言う事ならば、腎機能が低下しているのか、塩分取り過ぎなのかもしれませんね。
いきなり1日で脂肪にかわって肉になって顔がパンパンになる人だったら、人間じゃなくて宇宙人かもしれません。
アンパンマンみたいになるには1ヶ月とかかなりの時間がかかりますし、それとも1日で顔がパンパンになるのなら、1日で10kgのお米と1トンのお肉を食べているからじゃないですか?
普通はそんなに人間食べられる訳じゃないので、腎機能が低下している、塩分の取り過ぎでむくんでいる、それに加えて少々食べ過ぎって感じですね。
脂肪がつくのは顔が一番最後、普通はお腹や足、二の腕について、最後は顔です。

塩分を排出するのに一番いいのはカリウムを多く取る事ですね。
ジャガイモなんかに多く含まれていますが、難点は炭水化物の塊がジャガイモだって言う事です。
火を通しても壊れにくいビタミンCが含まれているのですが、炭水化物も多く含まれているので、食べすぎには要注意です。
それとドライフルーツでプルーン、結構焼き菓子に含まれていますが、なんて言ってもお菓子ですからね、お菓子として食べるなら、レタスサラダにプルーンを刻んで入れるとか、プレーンヨーグルトに刻んで入れて食べて下さい。
そして炭水化物抜きのダイエット、30代の男性が運動はナシで、炭水化物抜きダイエットをしたら、7日間で2kg痩せたと言うケースがあります。
これで運動をしたら、7日間で5kg近くは痩せたかもしれませんね。

カリウムを多く含む食品一覧表は下記にて確認して下さい。
この中だったら、質問者様も大好きなモノとか食べられるモノ、入手が簡単なモノがあるかと思います。
腎機能に関してはついでの時でいいです、風邪でも引いた時に顔がすごくむくんじゃうんですけどと内科の先生に伝えて、検査してみて下さい。

それとそんな気の長い話はやめてよぉと言う事であれば、リンパマッサージと言う手もあります。


カリウムを多く含む食品
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/kalium.html

リンパマッサージ
http://lymphmassage.web.fc2.com/houhou.html
http://www.youtube.com/watch?v=S7YkfRdgts0

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

代謝が悪いのかも。適度の運動で適度な筋肉をつけましょう。
マッサージも◎。 あと食生活見直しも必要かも。

がんばれ(・∀・)v

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンパマッサージをしていますか?するとだいぶ違いますよ

  • 回答者:評価すること (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに心配なら、食うなよ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る